そば処 錨(いかり)(静岡市駿河区 そば)カレー丼セット

  • Day:2014.03.25 20:16
  • Cat:蕎麦
懐が寂しくてお腹が空いているときに頼りになるのは、駿河区中吉田にある

「そば処 錨(いかり)」さんです。
そば処 錨(いかり)」1



もちろんこの日もお得な「ランチサービスメニュー」からチョイスです。

さて、今回いただいたのは「カレー丼セット」
そば処錨(いかり)2

そして、今回選んだおそばは「温かいおそば」。

庶民的なおそば屋さんではやはり温かいおそばの方が美味しく味わえますからね。




さて、先ずは「温かいおそば」です。
そば処錨(いかり)3

最初に「温かいおそば」と聞いて、「かけそば」を想像していたんですがなんのなんの。

しっかりと天かすに水菜とナルトも入った立派なたぬきそばですよ。

かけ汁は私好みの濃口で甘味のあるタイプです。

このかけ汁に、天かすから旨味が染み出していて最高に美味しいですね。

改めて思いますが、これが650円ですからね~。

ホントありがたいです。




そしてお次は「カレー丼」
そば処錨(いかり)4

なぜかルーにはシメジがトッピングされていて、さらにその上にはパセリ。

面白い組み合わせですが、カレーはおそば屋さんのカレーそのものでとっても口当たりがよくて

パクパク進んじゃいます。

やはりおそばとカレーって相性がいいですよね。

敢えて写真には載せませんが、少しルーをかけそばに加えてカレーそばとしても味わってみましたよ^^



そば処 錨(いかり)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
