豚骨醤油らーめん専門店 まむし(静岡市駿河区)らーめん

天気がよかったので久しぶりに海でもみようと海岸沿いを走っていて

偶然見つけたラーメン屋さん。

清水区蛇塚にある「濃 豚骨醤油らーめん専門店 まむし」さんを突撃です。
まむし1

場所は旧150号線、新しくできた清水バイパスと平行して走っている

通称“いちごライン”沿いで、久能街道からこの新旧150号が分岐する

交差点からすぐのところです。

このおっきな看板が目印ですからすぐに分かります。




お店はどことなく入りづらい感が漂っていますが、早速入店です^^

お店に入ると左手に券売機があります。
まむし2

メニューの基本は「らーめん」と「つけ麺」の2種類ですね。

やはりこちらでもつけ麺の方は大盛り無料となっています。

どうしてつけ麺は大盛り無料のお店が多いんでしょうか?


さて、食券を購入したら券売機の隣にある水サーバーでお冷やを注いで

席につきます。

カウンターに陣取り店員さんに食券を渡して出来上がりを待ちます。


店内はカウンター8席、テーブル席4人×3
まむし3

外観からも分かるようにプレハブ的な貧相なつくり。

これは以前あったスマル亭をそのまま居抜きで使われているようです。





で、今回注文したのは「らーめん」です。
まむし4

先ずは基本から攻めてみないとね。

具はチャーシュー、メンマ、キャベツ、白ネギです。

見るからに濃くて重たそうなスープですね。

では早速スープを一口
まむし5

おぉ~まさにこってりな濃厚豚骨醤油ですね。

くどさもなく至ってシンプルな味ですが、久しぶりの濃厚スープと言うこともあってか、

とっても美味しいです。

ただ、少しスープがぬるいのが残念でした。



続いて麺。
まむし6

麺はストレートの中太で、平打ち麺です。

モチッとした食感と噛み応えのある麺は濃厚スープとの相性がいいですね。



薄切りのチャーシューも柔らかで美味しいです。
まむし7

途中で、無料サービスの「からし高菜」をお願いしてスープに投入です。

しかし、スープの濃さが勝ってそれほどの辛さは感じませんでした。

そしてなんと言っても茹でたキャベツがお口直し的な存在でよかったですね。

これはポイント高いです^^

どちらかというと濃厚系は得意ではありませんが、とっても美味しくいただきました。

流石にスープは飲み干せなかったですがね(笑)


調べたところ、お店は昨年の8月にオープンした模様。

場所的に、これからのいちご狩りシーズンから夏に掛けては繁盛しそうですが

冬場はちょっと厳しそうな気がします。

ただ、店名もインパクトがありますから、以外と引き込まれるお客さんも多いのかも。

この辺りはお店も少ないですからなんとか頑張ってもらいたいですね。


豚骨醤油らーめん専門店 まむし

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
