そば処 石田 石ケ谷(静岡市駿河区)天南そば

  • Day:2014.03.20 20:02
  • Cat:蕎麦
南部図書館からの帰り道、いつも気になっていた「そば処 石田 石ケ谷」さんへ

突撃してきました。
そば処石田石ケ谷天南そば1

場所は駿河区石田で、石田街道から城南静岡高校へ向かう通りにあります。




店内はこんな感じで、なんだかとってもすっきりとしていて清潔感もあります。
そば処石田石ケ谷天南そば2

客席は全てテーブル席で6人×3、4人×3




そしてメニューはこちら。
そば処石田石ケ谷天南そば3

残念ながらラーメンの類はありませんでした。

正しく純粋な昔ながらのおそば屋さんです。




ならばと、この日注文したのは「天南そば」
そば処石田石ケ谷天南そば4

エビ天はやや小ぶりですね^^

まぁ値段相応の大きさってとこなんでしょうけどね。


では先ずは汁をすすります。

うん美味しいですよ。

かけ汁はなかなか私好み。


続いて、薬味の青ネギを投入してズズズッと。
そば処石田石ケ谷天南そば5

細打ちのツルッとしたおそばはとっても美味しいです。

途中から七味を振りかければ、エビ天から染み出した油と汁とが渾然一体となって

実に美味しいです。

やっぱり天南っていいよね~。


次回はご飯物をいただいてみたいです。

どうもご馳走さまでした。


そば処 石田 石ケ谷

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
