だんだん亭(静岡市葵区)チャーハンセット

  • Day:2014.03.19 19:48
  • Cat:中華
最近無意識のうちに自然と足が向いてしまうのは、

葵区東千代田にある「だんだん亭」さんです。
だんだん亭チャーハンセット1




この日選んだのは「チャーハンセット」です。


そして、先ずやってきたのが「ラーメン」
だんだん亭チャーハンセット2

珍しいことですが、ラーメン屋さんを訪れているというのに

今回の3度目の訪問で初めて麺類をいただきますよ。

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギです。

スープはもちろん醤油ベースに鰹節を効かせた中華スープなんですが

何と言うんでしょうか、特徴のあるスープです。

だんだん亭チャーハンセット3

麺はストレートの細麺です。


チャーハン、餃子、豚どんに比べると少しインパクトに欠ける一品ではありますが、

まぁ普通に美味しいラーメンですかね^^





そして、少し遅れて「チャーハン」
だんだん亭チャーハンセット4

こちらは相変わらず塩胡椒がガツンと効いていて最高に旨いですね。



やはり口コミの通り、「だんだん亭」さんはご飯物が売りなんでしょうかね。

今日は餃子が食べられなくて心残りでしたが、次回は翌日に支障がなく

餃子が食べられる日に伺いたいですね。

今日もご馳走さまでした。


だんだん亭

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
