手打ち蕎麦 太郎庵(静岡市葵区)鴨南

  • Day:2014.03.12 20:02
  • Cat:蕎麦
なんだか久しぶりの訪問となった「手打ち蕎麦 太郎庵」さんです。
手打ち蕎麦 太郎庵1




さて、今日は何をいただこうかな~と考えた末、

まだまだ寒い日が続きますので、珍しく「鴨南」です。
手打ち蕎麦 太郎庵2

やや小ぶりで可愛らしい器での登場ですね。

といっても、美味しそうな鴨肉がしっかりと5枚も入ってますよ。

手打ち蕎麦 太郎庵3

先ずはかけ汁を一口。

お~やはり「太郎庵」さんらしい上品な味わいですね。

手打ち蕎麦 太郎庵4

鴨肉も、以前いただいた「鴨せいろ」のときよりもなかなかの肉厚で身がしっかりとしています。

鴨肉の質を上げたんでしょうか^^

それとも季節的なものなんでしょうかね。



では早速お蕎麦をいただくとしましょう。
手打ち蕎麦 太郎庵5

美味しいですね~。

せいろもいいですが、やはりこの季節はかけ汁に浸した温かいお蕎麦ってのもこれまたいいですね。

蕎麦もしっかりとコシがあり、汁負けしてません。



おっ、こちらは「鴨せいろ」でもお見かけした肉団子ですね。
手打ち蕎麦 太郎庵6

「鴨南」にも入っているとは嬉しいです。

この肉団子がこれまた鴨の旨味が凝縮されていて旨いんだ。

やっぱり「太郎庵」さんのお蕎麦は美味しいな~。

今日もご馳走さまでした。


手打ち蕎麦 太郎庵

Comment

太郎庵!
太郎庵のおそばは、私的にはとてもレベルが高いと思っています。いつも美味しくて満足感が高いですね。(お値段もそれなりにしますが)自宅からもわりと近いので最近では一番良く行くおそば屋さんになってます。写真の鴨南もとても美味しそうですね。

昨日、藤枝の「かわかつ」に行きましたが、ここも本当にレベルの高いおそばとお料理でした。おすすめです!
  • 2014/03/12 23:26
  • エスカルゴ
  • URL
エスカルゴさんへ
もちろん私的にも「太郎庵」さんのお蕎麦はかなりのレベルです!
ですので、これほどのお蕎麦にしては逆に安いくらいではないでしょうかね。
私ももっと頻繁に行きたいです^^

おっ、早速「かわかつ」さんに行かれたのですね。
そうですか、やはりおすすめですか。
これはますます行ってみたくなりましたよ。
何とか機会をつくらねば!
  • 2014/03/13 18:23
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
