中華料理 趙雲(ちょううん)(静岡市駿河区)ラーメンと五目チャーハン

この日は、駿河区敷地にある「中華料理 趙雲(ちょううん)」さんでランチです。
中華料理 趙雲(ちょううん)1

場所は、登呂コープタウンの東側で、高松郵便局の南側に位置し、

「お好み焼 千房」や「すがい 高松店」が入るテナントの一角で、

ちょうど以前ご紹介した「すがい 高松店」の左隣になります。



さて、店内はこんな感じで、入口正面にカウンター5席とテーブル席4人×1
中華料理 趙雲(ちょううん)2



そして右手に小上がりの座敷席6人×3
中華料理 趙雲(ちょううん)3

お店の様子からするとファミリー層などのグループに優しいゆったりとしたレイアウトに

なってますね。


お店はご夫婦と新人アルバイトの女子学生かな?

そしてご主人はなんでも、静岡グランドホテル中島屋の四川飯店で14年間修業された方とのこと。

これは期待できます。





ではメニューを拝見しましょうか。

特におすすめなのであろうメニューはこちら。
中華料理 趙雲(ちょううん)4

中華料理 趙雲(ちょううん)5

中華料理 趙雲(ちょううん)6

中華料理 趙雲(ちょううん)7

中華料理 趙雲(ちょううん)8

これを見る限りいろいろとグルメ番組でも取り上げられているようですね。


そして、その他単品メニューもいろいろありましたが

こちらにランキング形式で人気メニューが示されてますので参考にどうぞ。
中華料理 趙雲(ちょううん)9




そんな中、今回注文したのは

「ラーメンと五目チャーハン」
中華料理 趙雲(ちょううん)10

ラーメンに半チャーハンと小皿が付いたセットです。




さて、先ずはラーメンです。
中華料理 趙雲(ちょううん)11

具は、チャーシュー、メンマ、青ネギ

スープはとってもあっさりとした鶏ガラスープ

麺は縮れのある細めの中華麺

中華料理 趙雲(ちょううん)12

あっさりなスープにはこの縮れ麺がよく合いますね。

なかなか美味しいですよ。

そこに胡椒を振りかけてパンチを加えれば、これまた旨し。




そして、こちらが半チャーハン
中華料理 趙雲(ちょううん)13

さすが、本格中華を思わせるパラパラのチャーハンです。

味の方は薄味で、さっぱりとした仕上がりになってます。

もう少し塩胡椒を効かせたチャーハンが大好きなんですが、

これはこれで美味しいチャーハンでした。


この辺りは、最近では隣に「すがい」ができたり、少し前にはスーパーの「食鮮館タイヨー」もできて、

だいぶ人の流れに活気が出てきたのではないでしょうか。


次回は是非とも人気ランキング上位当たりを攻めてみたいですね。

先ず手始めに“くさデカ自慢のアレ”でもいってみましょうか^^


中華料理 趙雲(ちょううん)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
