もんじゅ(静岡市葵区)五目ラーメン

竜爪(りゅうそう)方面に出かけたことでランチ難民になりかけてふと思い出したのは、

安さで勝負のラーメン屋さん、葵区瀬名にある「もんじゅ」さんです。
もんじゅ1

この日もなんだか混んでましたよ。

メニューなどに関しては前回の記事からどうぞ。



この日注文したのは「五目ラーメン」です。
もんじゅ2

私的には滅多に「五目ラーメン」とやらは食べないんですが、前回も気になってましたがメニューに

なにやらシールが貼ってあるので、きっとお店おすすめメニューなのではないかという憶測で頼んで

みました。

やや大きめな器に野菜がたっぷりと入っています。

ここで疑問が生じたんですが、これって「五目ラーメン」なんでしょうか?

私がイメージしていたのは、あんかけが掛かっているもの。

それは「五目あんかけラーメン」と言うのでしょうか?

もんじゅ3

そうなると続いて新たな疑問が・・・

それは「五目らーめん」と「タンメン」との違いです。

メニュー表にはちゃんと「タンメン」も存在しています。

う~ん、よく分からなくなってきました。


さて、具は豚肉、白菜、ニンジン、タケノコ、ピーマン、ナルト、キクラゲなどなど

そして嬉しいことに温玉まで入っているではありませんか。


では、先ずはスープから。

うーん、とっても優しい味です。

なるほど、確かに「タンメン」とは違いますね。

何と言うんでしょうか、コクというか野菜の旨味がスープとは融合していない、あっさりしたスープです。

もんじゅ4

続いて、麺は細めの縮れ麺でツルツルッと美味しいですよ。

野菜がこれでもかってくらい入ってますのでなかなか減りません。


言い忘れましたが、器も普通のものよりは一回り大きいですから、これはかなりのボリュームですよ。

さすが、安さと量で勝負のお店です。

次回は「タンメン」を頼んでみて、今回の「五目ラーメン」との違いを確かめて見たいです^^


もんじゅ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。