カレーハウス ジャズ(静岡市駿河区)カツカレー

カールスバーグの旗というのかタペストリーで目隠しされ、店内の様子が全く見えなくて

怪しい雰囲気がずっと気になっていた、駿河区小鹿にある「カレーハウス ジャズ」さんへ。
カレーハウス ジャズ1

場所は済生会病院からすぐのところで、ちょうど競輪場と県立短大の並びにあります。

駐車場は店舗右手に黄色枠で3台分です。





早速お店に入ってみると、店内はこんな感じ。
カレーハウス ジャズ2

とっても広々とした店内には、入口右手にテーブル席4人×2、そして店内の半分以上を占める

コの字型のカウンター席が15席です。

なんともゆったりとした客席配置と、とっても清潔感というか几帳面さが伺える店内はとっても

落ち着いた雰囲気でくつろげます。





では、先ずはメニューを拝見です。
カレーハウス ジャズ3

カレーハウス ジャズ4

なんともシンプルなメニュー構成です。

カレーは1種類のみで、あとはトッピングによる違いです。

そして、なぜかアルコール類がそこそこ充実しているのが気になりました。


そのメニュー表ですが、もう一つ気になる点は定休日の欄に貼ってある「15」という

数字のシール。

これって何を意味しているか分かりますか?

そうです、今月3月の第3土曜日がなんと15日ということで、ようするにその月の

第3土曜日の日にちを表しているんですね。

ということは、もちろん都度貼り替えているということです。

こんなところにもご主人の几帳面さの一面が伺えます。





さて、今回注文したのは「カツカレー」です。
カレーハウス ジャズ5

注文してからカツを揚げてくれているようで、奥の厨房からフライを揚げる音が聞こえます。

従って、時間もそれなりに掛かりました。


そのカツカレーですが、他店ではあまり見かけることのない、カツ全体にカレーが掛かっている

スタイルのものです。

カレーハウス ジャズ6

カレーはとってもあっさりとまろやかな味わいで美味しいです。

辛さもほどよく食べやすい辛さですね。


続いてはカツです。

カツは親切にも一口大の大きさにカットされています。

カレーハウス ジャズ7

しかもこれ程までに細かくカットされているのに衣の崩れがないですね。

そのカツですが、カレーが掛かっているわりには意外にもサクッと感がしっかりと残っていて

これがとっても美味しいんです。


テーブルにある福神漬けも盛り付けて美味しくいただき、

ご馳走さまでした。

カレーハウス ジャズ8


お店は、物静かで優しそうなご主人お一人で切り盛りされていました。

揚げ物などで多少調理に時間が掛かりますが、しっかりと丁寧な仕事をされていますよ。

ライスもちゃんと秤で量ってましたしね^^


そんなご主人ですがサッカーがお好きなようで、店内にはFCバルセロナのフラッグや、

やや小さめながら我らがエスパのフラッグ、ジュビロの選手のサイン色紙など、サッカー

関連グッズが飾られています。

フラッグってたるませずに真っ直ぐピンと張って飾るのってけっこう難しいんですけどね。


カレーハウス ジャズ

Comment

こちらの店もかなり前から気になりなつつ、いったことのある人が周りにいないため忘れていました(*^^*)
カツカレー、カロリーが気になりますが、美味しそう!!
先日の八千代は、私もお気に入りのお店です。
二次会でほろ酔いで行ったところ、狭さもガヤガヤ感もたまに送られてくる怪しげなおじさまからの熱い視線も気になりませんでした^_^笑
静岡にはいい店がたくさんありますよねー!
  • 2014/03/03 21:02
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
お店の外観がどこかうさん臭いような雰囲気を漂わせていますからね~、実は意外と穴場なんですが。
確かにカツカレーは女性には重そうですね。
ところで美味しさが伝わりましたか?
カレーって美味しさを画像で表すのが難しいんですよね。
自分的にはあまりパッとしないんですよね~、カレーを美味しく表現することは今後の課題です。

八千代はなぜかあの雰囲気が落ち着くんですよね。
特に僕らくらいの年代の人間にとっては憩いの場ですよ。
ですから、たまに見かける若い方へは物珍しさから熱い視線が注がれるんでしょうかね(笑)
他にもまだまだ知らないお店がたくさんありますから、いろんなお店に行ってみたいですね。
  • 2014/03/04 12:37
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
