中華料理 来勝軒(静岡市駿河区)ゴマ辛味めん(坦々麺)

前回訪れたときの悪夢を断ち切れず、何としてでもその真相をはっきりさせねばと思い伺ったのは

「中華料理 来勝軒」さんです。
来勝軒坦々麺1

実は前回、私にとって悲しい出来事があったのです。

それは「ら~めん」と「五目チャーハン」が以前とは味が変わっていたということ。

前回の記事をご覧になってない方は、詳しい状況をこちらからどうぞ。




ということで、今回いただいたのは「ゴマ辛味めん(坦々麺)」です。
来勝軒坦々麺2

しまった~、「ら~めん」を注文するはずだったのにどうしても勇気が出ず、

別の品を注文してしまった。

何やってるんだ、おいっ。

もし今回また裏切られたらもう立ち直れない、という恐怖感からなのかもしれません(笑)




では気を取り直して・・・

さて、そんな担々麵ですが、これまた美味しそうな表情をしてますね~。
来勝軒坦々麺3

具は、辛味を効かせた挽肉、青梗菜、白髪ネギ、それと紫色したのはカイワレ大根?


先ずはスープを一口。

胡麻の風味とまろやかな辛味、そこにふくよかな甘味が感じられて美味しいですね。


続いては麺を。
来勝軒坦々麺4

麺は縮れのある平打ち麺です。

これは珍しいですが、ほどよい弾力と滑らかさのある麺で美味しいです。

そこに絡みつく練りゴマのコクのあるスープがよく合いますよ。


いや~今回は小心者の本性が前面に出てしまって、ことの真相が確かめられませんでした。

さて、はたして次回は勇気を振り絞って真相をはっきりさせれられるのでしょうか?

気になる結果は、次回に続く!


中華料理 来勝軒

Comment

勇気を出して(笑)
展開、気になります♪
主さまふぁいとおo(`▽´)o
  • 2014/02/24 19:21
  • ねぎ
  • URL
  • Edit
ねぎさんへ
ですよね~。
これは絶対に真相を究明しなくてはいけないですもんね。
今度こそは勇気を出して白黒はっきりさせますね^^
頑張るぞ~(^_^;)
  • 2014/02/24 20:27
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
