支那そば りょう(静岡市葵区)塩そば

お目当てのお店がまさかのお休み

ということで、近隣で思い立ったのが

葵区沓谷にある「支那そば りょう」さん
支那そば りょう1



と言うことで今回注文したのは、

「塩そば」
支那そば りょう2

前回いただいて美味しかった「名物りょうそば」とも迷ったんですが、

やはり新しいメニューに挑戦しなくては!という使命感から

「塩そば」にしてみました。




具はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、カイワレ、ネギ
支那そば りょう3




スープはまさに塩そば
支那そば りょう4

塩ラーメンじゃなくて塩そばというネーミングがよく似合う、やや濃いめの塩味です。

なにやら、モンゴル産の岩塩を使っているとのこと。

でもこれが旨いんだ。




麺は細めの自家製麺
支那そば りょう5


うん、塩そばも負けじと実に旨いな~。

気がつけば、さすがに全てを飲み干すまでにはいかなかったですが、

止められない止まらない状態に陥ってしまい

塩分の採りすぎを気にして止めたって感じかな。


こってりタイプの「りょうそば」とさっぱりタイプの「塩そば」が

まさにツートップだよ。

やはり「支那そば りょう」、侮れないね。


支那そば りょう

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
