三太(静岡市駿河区 中華)焼肉定食

  • Day:2014.02.14 19:56
  • Cat:中華
ラーメンと焼肉定食が人気メニューのツートップとして知られている駿河区西脇にある、

そば 食事処「三太」さんへ行ってきました。
三太焼肉定食1

場所は大浜街道沿いで、SBS通りを越して東名のガードに差し掛かる手前にあります。

駐車場はお店の前にまぁ1台分ですね、あとは店舗左脇にたっぷりと駐車スペースがありますから

安心ですよ。





店内はこんな感じです。
三太焼肉定食2

この年季の入ったパイプ製のテーブルと椅子が、まさに昭和の雰囲気を漂わせています。

ただ、テーブルやイスは古くても大事に使っていることがよく分かり、店内もとっても清潔感を

感じます。

そして、普通サイズより一回り小さいそのテーブルは、小上がりに4人×2卓と、テーブル席が

4人×4、2人×2です。

面白いことに壁際の入口に近いテーブルだけが白くて幅も広くてゆったりしてるんですよ。

他にお客さんもいなかったので、私はそちらの席に座らせてもらいました^^





さて、メニューはこちら。
三太焼肉定食3

メニューは基本のそば、うどんを初め、定食屋や丼物、さらには中華系メニューまで幅広いです。

お店はおじちゃんとおばちゃん、それに娘さんでしょうか?の3人で切り盛りされています。

客席からはご主人の姿は拝見できませんでしたが、なんでも年末に入院されていたとのことで

お店は期間の定めがない一時休業の貼り紙が出ていましたが、最近再開されたとのこと。

よかったです。





そして、本日選んだのは「焼肉定食」です。
三太焼肉定食4

ラーメンにしようか悩んだんですが、

この日は珍しくお腹が空いていたのでガッツリ系の定食で攻めてみました。

定食には中華スープとお新香がつきます。





さて、主役の焼肉ですが
三太焼肉定食5

山盛りのキャベツの千切りの上には照り具合いがいかにも美味しそうな焼肉が重なるようにのってます。

そしてデザートにリンゴ^^

早速一口いただけば、甘味のあるタレがよく絡んだ豚肉が柔らかくて、脂身も適度にあり美味しいです。

味付けも見た目ほどしつこさもなく程よいタレ加減です。

これは白飯が進んじゃいますね。





中華スープはどんぶりにたっぷり。
三太焼肉定食6

スープにはワカメと青ネギが入っています。

よく中華スープにあるようなややオイリーさを感じるスープはサラッとすっきりとした味わいです。

確かにこのスープを使ったラーメンであればきっと美味しいことでしょうね。





甘めの焼肉タレには白飯がよく合います。
三太焼肉定食7

キャベツの千切りを焼肉で巻き、口いっぱいに頬張る。

そのあと白飯をかき込みます。

そして中華スープを流し込む。

途中、箸休めに美味しいお漬け物をいただく。

ク~ッたまりません。


今日も大満足なランチでした。

次回は、ツートップの一角であるラーメンを食べてみたいですね。


三太

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
