一刻魁堂(いっこくさきがけどう)セントレア店(愛知県 中部国際空港)一刻しょうゆ

この日も出張のため仕方なしに飛行機を使うことに。

ということで、今回は「一刻魁堂(いっこくさきがけどう)セントレア店」でラーメンをいただきました。
一刻魁堂(いっこくさきがけどう)1

東名静岡I.Cの近くにもあるチェーン店ですが、なぜかわざわざセントレア店で初潜入です。

しかし、今までずっと「一刻堂(いっこくどう)」だとばかり思い混んでましたよ。

横っちょに小さく傾いた「魁」の文字、まさか店名に含めて読まなくてはならないとは。

みなさん、知ってました?

もしかして「一刻堂」だと、あの腹話術師である「いっこく堂」と間違われちゃうからって、

あとから「魁」の文字を入れたとか?(笑)




さて、こちらのお店はセントレア4Fのフードコートにありまして、時間を潰すにはうってつけ

なんですよね。

なぜって?

それはですね、ラーメン以外にも時間を潰すにはもってこいのメニューがあるからですよ(笑)

さて、そのメニューはこんな感じです。
一刻魁堂(いっこくさきがけどう)2

注文を済ませるとお決まりの電子ベルを渡されるので、出来上がりを席で待ちます。

しばらくすると、甲高い電子音で呼ばれます



もちろん注文したのは一番定番であろうと思しき「一刻しょうゆ」です。
一刻魁堂(いっこくさきがけどう)3

具は、チャーシュー、メンマ、味玉、ネギです。

そして、スープには背脂がけっこう浮いてますね。

一刻魁堂(いっこくさきがけどう)4

ではスープです、あっさりしながらコクがあり、やや甘味を感じる味に仕上げてあります。

うん、なかなか好みのスープです。



麺は中太のストレート麺
一刻魁堂(いっこくさきがけどう)5

麺もスープによくあって美味しいです。

背脂もまったく気にならず、ホントあっさりといただけますね。

ただし、チャーシューはやや脂が多めで、実は私が苦手なタイプ。

それでも頑張って食べましたけどね^^


さて今回の「一刻魁堂」さん、普段ならなかなか入らないであろうチェーン店なんですが、

とっても美味しくで大満足でしたよ。

これなら静岡インター店も行ってみようかなって感じになりますね。

それにしてもこの日は、飛行機の搭乗時間までの暇潰しに琥珀色の冷たく泡立ったやつを

プハーッっとやり過ぎてすっかりいい気分でした(笑)


一刻魁堂(いっこくさきがけどう)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。