たけちゃんの台所(静岡市葵区)ワンコインランチ

ランチ時はサラリーマンでごった返しという、

葵区中町にある「たけちゃんの台所」さんへ。
たけちゃんの台所1

場所は本通り沿いで、駅前の御幸通りから本通りに折れてすぐのところです。

駐車場がないのでなかなか伺うことが出来なかったんですが、この度やっと行ってきました。




先ずは店先の看板でメニューをチェック
たけちゃんの台所2

この日の「本日のランチ」も魅力的だな~。




早速入店すると2階へ案内されました。
たけちゃんの台所3

階段を上がりきると正面中央にお一人様用の大テーブルがあり、その周りに4人掛け、2人掛けの

テーブル席が配置されています。

店内はゆったりとしていて、とっても清潔感もあり好印象です。




さて、こちらはテーブル席に備え付けのメニュー表です。
たけちゃんの台所4

どうですか、500円のワンコインで食べられるメニューがかなりありますよ。




何にしようか迷った末に注文したのは「天丼」です。
たけちゃんの台所5

どうです、これで500円ですよ。

さらに、なんと定食以外の丼物でもご飯大盛り無料とのこと。

もちろん大盛りでお願いしました。




天種は前列に竹輪、茄子、獅子唐
たけちゃんの台所6



後列に海老、烏賊、キスの6点です。
たけちゃんの台所7

改めて言いますが、この天丼がワンコインの500円ですからね。

リーズナブルでしかもボリューム満点ですから、もうあり得ないでしょ。

そして、お味の方も言うことなしです。

こちらの「たけちゃんの台所」さんでは新鮮な魚介類を毎日仕入れているから

クオリティーも申し分なしです。

少し残念だったのは、ご飯がやや柔らかめの炊き加減だったこと。

とは言っても、お米は御殿場産のコシヒカリを使用しているから美味しいことには

間違いありません。


つい調子にのってご飯大盛りでお願いしましたが、食べ終わる頃には満腹状態でした。

大満足で1階にあるレジでお勘定を済ませば、間違いなくワンコインでのお支払いです。

なんだか幸福感に包まれていましたよ。



こちらは1階の様子
たけちゃんの台所8

1階はカウンター席と座敷席、個室もあるようでした。


但し、残念なことにランチは平日月曜~金曜までとのこと。

土曜日もやってくれればもっと行く機会があるんですが。

しかし、これはまた機会を見つけて行くしかないですね。


たけちゃんの台所

Comment

またまた良店!
またまた良さげなお店を開拓されましたね!
私もこのお店があることは知っていて、面白いネーミングだなあとは思っていたのですが、さすがはchibidekaさん、ちゃんと入店してのレポート、ありがとうございます。
定食類が充実している上に、コスパ、クオリティ共に最高レベルのようですので、機会があれば是非訪問したいと思います!
  • 2014/01/29 21:23
  • エスカルゴ
  • URL
エスカルゴさんへ
ここはまさにサラリーマンにとっての聖地ですね^^
メニューも豊富で、これほどまでの安さはホントありがたいですもんね。
私も前々から目を付けていたのですが、やっと行って来れました。
エスカルゴさんもあのコスパの高さにきっと感激されることでしょう!
  • 2014/01/30 19:44
  • chibideka
  • URL
ワンコイン☆
こんばんは、ジャニごりです^^

またまたchibidekaさんに先を越されました!(笑)
こんなにワンコインランチが豊富なお店はめずらしいですね☆
私も近々お邪魔したいです!
ジャニごりさんへ
ジャニごりさん、こんばんは。

何をおっしゃいますか。
ジャニごりさんからそんな風にお褒めの言葉をいただいて嬉しいですよ(笑)

やはりこれだけワンコインランチが揃っているのは珍しいですか。
私もこれほどの種類の中からどれを注文しようか悩んでしまいましたよ。
ジャニごりさんも是非一度行かれてみて下さいね!
  • 2014/02/02 19:26
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
