そば処 錨(いかり)(静岡市駿河区 そば)玉子丼セット

  • Day:2014.01.27 22:03
  • Cat:蕎麦
今回は、駿河区中吉田にある「そば処 錨(いかり)」さんへ初潜入してきました。
そば処錨(いかり)1

場所は南幹線沿いの、清水方面に走って東名のガードを潜ったところで、洋食屋の「まんぷく亭」も

入っているテナントの一角です。

駐車場はお店の前に4台分と、南幹線を挟んだ向かいの月極駐車場に2台分確保しれくれてます。




店内はカウンター8席に、そして左手手前がテーブル席4人×2、奥が座敷席で6人×2です。
そば処錨(いかり)2

お店は若干居酒屋さんを感じさせなくもないですが、昔ながらの町のおそば屋さんといった

落ち着いた雰囲気です。




それではメニューを拝見しましょう。

こちらはランチサービスメニュー
そば処錨(いかり)3

お蕎麦と丼物のセットがなんと650円~という、なんとも嬉しくなるようなお値段です。



そしてこちらが通常メニュー
そば処錨(いかり)4
そば処錨(いかり)5
そば処錨(いかり)6
そば処錨(いかり)7
そば処錨(いかり)8
そば処錨(いかり)9



さらに夜のメニューまで
そば処錨(いかり)10
そば処錨(いかり)11

この「晩酌セット」なんかはとっても魅力的ですよね。

一杯やったのち、〆におそばとは最高ですよ。





で、この日いただいたのは「玉子丼セット」。
そば処錨(いかり)12

セットのおそばは「ざる」でお願いしました。

おそばは他にも「おろし」か「温かいそば」からも選べます。




それでは、先ずは「ざる」
そば処錨(いかり)13

そばはやや平打ちで、ソバの香りもそこそこします。

うん、なかなか美味しいお蕎麦ですよ。

もちろん値段が値段ですから普通というかそれなりにではありますが、十分美味しいです。

セット物なだけに、おそばはやや少なめでしたがもっと食べたかったです。




そして「玉子丼」
そば処錨(いかり)14

きざみ海苔もたっぷりのせてくれてます。

甘めの丼汁ではありますが、こちらも十分美味しかったですよ。

ボリューム的にも十分な量で、食べ終われば満腹でしたよ。




最後に蕎麦湯もいただいてご馳走さまでした。
そば処錨(いかり)15


お店は中年のご夫婦お二人で切り盛りされています。

お店の雰囲気もそうですが、とっても気楽に立ち寄って、手軽にそばをいただけて、とっても

ゆっくりと落ち着けるお店です。

やはり、何と言っても「ランチサービスメニュー」がお得ですからお昼に伺うのがお勧めな

お店ですね。


そば処 錨(いかり)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
