四川料理 渓邦(けいほう)(静岡市駿河区)

  • Day:2014.01.24 20:33
  • Cat:中華
前回伺ったときの美味しさとお得さが忘れられずに再び訪れたのは、

駿河区泉町にある「四川料理 渓邦(けいほう)」さんです。
四川料理 渓邦1

ちなみに、前回いただいたお料理やお店の様子はこちらからどうぞ。




さてさて今週はどんなメニューなんでしょうか。
四川料理渓邦(けいほう)3

ランチメニューは週替わりなので、いろんな味を毎回楽しむことが出来て嬉しいですよね。

ただし、前回いただいて美味しかった「四川麻婆豆腐」がいつでも食べられないのは少し寂しいです。





この日も、注文を済ませたあとはドリンクバーでウーロン茶をいただきながら料理を待ちます。

そしてやってきたのは、

「五目入りあんかけ焼きそば」
四川料理 渓邦3

こちらもご飯とサラダが付きます。



どうです~たっぷり具沢山で豪勢でしょ~。
四川料理 渓邦4

下の焼きそばが見えないくらい盛ってありますよ。

具は、海老、イカ、筍、豚肉、白菜、キクラゲ、チンゲン菜です。



麺は軽く炒めたようなやや硬焼きそば風です。
四川料理 渓邦5

熱々なところをハフハフしながら早速いただくと、うん懐かしい味です。

これは美味しいですよ。

たっぷりのあんが麺と絡んでたまりません。

麺も軽く焼きが入っていて、香ばしさと食感が旨いです。

さらに、あんかけのうま味スープをほどよく吸って、これがまたいいですね~。

白ご飯もすすんじゃってすかさずおかわりっ!





もう一品は「五目チャーハン」
四川料理 渓邦6

これ分かりますかね?結構な盛りなんですよ。

運ばれた際、思わずウワッて声が出ちゃいました。



そしてそのチャーハンですが、見事なまでのパラパラ感です。
四川料理 渓邦7

そして味付けも実にさっぱりとして優しい味付けです。

まさに五目炒飯って感じかな^^





食後にはデザートの杏仁豆腐
四川料理 渓邦8




そしてドリンクはそれぞれホットコーヒーをいただきました。
四川料理 渓邦9

今日も美味しゅうございました。


実は今回、以前“通りすがりさん”よりオススメされた「皮蛋(ピータン)豆腐」にチャレンジ

してみようと意気込んで訪れたんですが、やはり間際になって躊躇してしまいました(^_^;)

やっぱりディナーで紹興酒でもいただきながらじゃなきゃダメか~(笑)


ところで、ディナーもランチ並にお手頃なのかしら?

一度はディナーでお邪魔してみたいお店です。


四川料理 渓邦(けいほう)

Comment

こんにちは。以前ピータン豆腐をお勧めした
通りすがりです。
覚えてくださったんですね!うれしいです。

こちらのピータン豆腐はビジュアルはえげつないのですが味が衝撃のウマさなんです。
なんか黒くっておどろおどろしいソースで。
ピリ辛で酒が進む進む~~
このあとピータン豆腐をネットで検索したのですがこの味のピータン豆腐はなくって
こちらのお店のオリジナルなんだって思いました。
駅南でついでにおすすめ書かせてもらいますが
「のへじ」という寿司屋さんがお勧めです。
平日11:30開店なのですが11時には平日でもなら並んでます。特にサラリーマンが多くほぼ一人で来ています。こちらのお店は魚が新鮮で美味しく盛りも満足でお得感ももちろん、おいしい厳選された魚を沢山食べたいときにはお勧めです!
魚嫌いだったらどうしよう、、、
ごめんなさい。


  • 2014/01/26 22:35
  • 通りすがり
  • URL
通りすがりさんへ
通りすがりさん、こんにちは。
もちろんです、前回コメントをいただいて以来ずっとピータン豆腐が気になっていて、
この日も頼む気満々だったのですが…すみません。
そうなんですか~、ピリ辛でお酒が進んじゃうんですね。
そうとなれば、これはやはりディナーで是非ともいただいてみたいものですね。
次回は絶対に注文することでしょう。

そして、南町の「のへそ」さんは評判だけは聞いていますが、そうですか~通りすがりさんも
お勧めするほどのお店なんですね。
お店に駐車場がないのでなかなか伺えるチャンスがないのですが、新鮮で美味しいお魚は
大好きですので何とか機会をみつけて行ってみたいです。

今回も嬉しいグルメ情報をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2014/01/27 20:21
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。