レストランAoki(静岡市駿河区 洋食)

  • Day:2014.01.11 19:22
  • Cat:洋食
お手軽なランチがいただけるということで、駿河区泉町にある洋食屋さん、

「レストランAoki」さんでランチしてきました。
レストランAoki1

場所は、昭和通りからそのまま国道1号線を横切り、JRの高架を潜った先にある「静岡第一ホテル」の

裏というか横になります。

駐車場はお店の前に3台分です。

但し、輪留めの有無に気付かず、また入口のドアを少し塞ぐことになるであろうことにも動ぜず、さらには

入口の両サイドに停めてある車が反入口側に寄っていて幸運にも1台分の駐車スペースが取れている、

というように好条件が整えばもう1台停められるかな(笑)

ところで、いつも止まっているこの白のミニバンって「Aoki」さん家の車かな?(笑)




さて、店内はこんな感じでかなり広く、お洒落感もあってまるでジャズバーを思わせる雰囲気です。
レストランAoki2

なぜそんな風に感じたのかというと、店内にはキーボードやサックスなどが飾られているからで

しょうね^^

客席は、カウンター6席、そしてテーブル席がざっと30席くらいでしょうか。




ランチメニューはこちら。
レストランAoki3


レストランAoki4

本格的なメニューもありますが、何といってもA・B・Cのランチが600円というのが目を引きます。




ということで、オーダーしたのは

もちろん「Aランチ ハンバーグと魚のフライ」 
レストランAoki5

お皿にはハンバーグの他に白身魚のフライと、なかなかのボリュームがあるサラダ。

そして、ライスはもちろんですがみそ汁まで付いています。

確かにこれで600円は安いですね。



そのハンバーグは、挽肉がびっしりと詰まっていて、デミソースとも相性がバツグンです。
レストランAoki6

白身魚も肉厚で身が柔らかくふっくらとし、優しい味のタルタルソースがまた美味しいです。

おみそ汁は白味噌で、豆腐やワカメがしっかり入っているのが嬉しいですね。





そしてもう一品は「今週のランチ」にしてみました。

この週は「ポークソテー」とのこと。
レストランAoki7

こちらも同じくライスとみそ汁がついて700円。



ポークソテーは私的には若干脂身が多かったですが、お肉の味がしっかりと感じられて美味しいです。
レストランAoki8

また、やや甘めのケチャップ味のソースがポークの美味しさを引き立たせます。

ライスはちょっぴり柔らかめな炊き加減。

サラダは表面に軽くドレッシングが掛かっていましたが、もう少し掛けて欲しかったですかね。


なにはともあれ、これだけの内容で600円でランチを提供してくれるというのはありがたいですね。

バリエーションを増やすために週替わりのランチもありますから、飽きの来ない工夫もされています。


お店の方は多分ご家族で営まれているようです。

フロアーを担当するおばさまは、気取らず、さばけたタイプの方で、常連らしきお客さんと打ち解けた

感じに会話されていました。


次回はCランチのカレーあたりを食べてみたいですね。


レストランAoki

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
