キッチンみのりや(静岡市駿河区)

  • Day:2012.02.09 20:52
  • Cat:洋食
久しぶりに洋食な気分だったので・・・ってどんな気分じゃい。登呂にある「キッチンみのりや」さんへ。
みのりや1
場所は、石田街道から私の母校である高松中学の正門方面に曲がって、登呂遺跡の手前辺りです。

店内は、カウンター12席、テーブル席4人×3
みのりや2
まるで昭和初期にタイムスリップしたみたいな店内です。

メニュー 表
みのりや3

メニュー 裏
みのりや4

壁に掲示されたメニュー
みのりや5

「みのりやランチ」
みのりや6
銀皿にライス、ハンバーグ、エビフライ2本、白身魚フライ、ナポリスパ、ウィンナー2コ、サラダがのって、いかにも洋食屋さんといった味付けの昔ながらのワンプレートランチ。

「ポークステーキ定食」
みのりや7

オニオンソースがたっぷり敷き詰められた、なかなか肉厚なポーク。
みのりや8
おっこれ旨い!お肉も軟らかいし、このソースも隠し味がいっぱい詰まってるって感じで、「炭焼きレストランさわやか」で食べる「げんこつハンバーグ」のオニオンソースに匹敵する旨さです。

こちらの「キッチンみのりや」さんは、初老の夫婦二人で切り盛りしているお店です。
お店もかなり年季がはいっていてレトロ感が漂いあふれていてすっごくいい感じなんですが、残念なのがソースとかを入れている瓶がちょっと汚れていて衛生的にどうかな~って思いました。

あと、ご飯をよそうとき秤でご飯の量を量るという几帳面さはあるんですが、ご飯が炊きたてでなくちょっと時間が経ってた感じでした。開店間もなかったんですが・・・たまたまだったのかな。

せっかく値段も手頃でメニューも豊富だしボリュームもあって味もグーなのに・・・もう少し衛生面にも気を配れば女性客にもうけるのにな~って感じですかね~。
これからもがんばっていただきたいお店です。


キッチンみのりや

Comment

コピー上手
ポークステーキ、済生会近所のきねやさんとソックリですよね!元祖は案外こちら?
実は、味噌カツも洋食っぽいデミグラ風味噌ダレでおいしいんですが、愛知県西尾市の大吉って店のオリジナル味噌カツの味に似てます。
他のメニューにも他の評判店のに似てるものがあるそうで、味の再現力に秀でたご主人なのかもしれませんね!
  • 2013/10/23 21:57
  • 雪の音♪
  • URL
  • Edit
雪の音♪さんへ
確かにソックリですね!
ご指摘されて初めて気づきましたよ。
雪の音♪さんは、なかなか鋭い洞察力の持ち主ですね^^
さらに、いろんなお店にも精通しているようですし。

何事も上達する秘訣は「真似る」ことだと、よく言われますからね(笑)
これも一種の才能なのかもしれませんね。
  • 2013/10/24 20:06
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
