すがい高松店(静岡市駿河区)とんこつラーメン+まぐろ丼

なんと、あの博多ラーメン「すがい」がいよいよ駿河区に初上陸したというのです。

そんな情報を聞きつけて伺ったのは、今月12月18日に駿河区敷地1丁目にオープンした

「すがい高松店」です。
すがい高松店1

場所は、登呂コープタウンの東側で、高松郵便局の南側に位置し、

「お好み焼 千房」や「中華料理 趙雲」が入るテナントの一角になります。



さて、どこが正解の入口なのかちょっと迷ってしまいますが(笑)

いちばん右側の引き戸から入店です。



そして、入口を入ったところにある券売機で食券を購入です。
すがい高松店2

メニューはもうお馴染みですね。

そして、こちらもお決まりのスタイルである、紙コップにサーバーでお水を注いでから

席につきます。



店内はシンプル イズ ベストです。
すがい高松店3

白を基調にモダンさを兼ね備えた店内は、オープンしたてってこともあり、とっても清潔感が

ありますね。

造りは基本的に音羽町本店と同じで、客席はコの字型のカウンターに12席くらいでしょうか。




さて、今回注文したのは

「とんこつラーメン+まぐろ丼」です。
すがい高松店4

前回の紺屋町店では〆のラーメンだったのでまぐろ丼はお預けでしたからね。




先ずは「とんこつラーメン」から
すがい高松店5

具はチャーシュー3枚、キクラゲ、海苔、青ネギです。

そこに、いつものように紅生姜とゴマをトッピングしてとっ。

では、いただきま~す。

う~んいつ食べても美味しいですね。




続いては「まぐろ丼」
すがい高松店6

もう最高ですね。

とろけます。

言うことなしですよ。




そんな「すがい」さんですが、ここへきて先日の紺屋町店に続きゾクゾクと増殖中ですよね。
すがい高松店7

虎の穴(音羽町本店)で厳しい殺人トレーニングに耐えてこの高松店に送り込まれた

若き店長候補生が、この日も気持ちの良い掛け声で頑張っていました。

この高松店なら駐車場も心配することなしに、気軽に立ち寄れるので大歓迎ですね。

これから、マグロ丼を食べる機会が増えそうですよ。


すがい高松店

Comment

私も昨日行ってきました。
昼に行きましたが、思ったより
空いていたので、また行くと思います。
  • 2013/12/30 08:10
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
私もお昼時でしたがそれほどお客さんはいませんでした。
場所が場所だけに、みなさん意外とまだ知らないのかもしれませんね。
  • 2013/12/30 14:08
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
