かつや(静岡市駿河区)カツカレー(竹)

この日訪れたのは、とんかつとカツ丼でお馴染みの「かつや」です。
かつやカツカレー1

訪れたのは駿河区中野新田、インター通りにある「静岡インター店」



店内はこんな感じ。
かつやカツカレー2




そして、メニューはこちら。
かつやカツカレー3

そうなんです。

ちょうどこの日は年末感謝祭ということで、多分人気商品であろうと思われる4品がなんと

通常よりもお得なお値段で、しかもワンコインで食べられるとあって初めて行ってみました。




そして今回は、対象4品の中から通常料金が一番高い「カツカレー(竹)」を注文しました。
かつやカツカレー4

通常だと税込み785円するメニューがなんとこの日はワンコインで食べられるんですからね。

これを食べない手はありません。




では、早速いただきましょう。
かつやカツカレー5

かつやさんもカレーには具が全くないサラサラタイプです。

お味の方はしっかりと煮込まれて濃厚な味わいでスパイシーさも感じますが、なんともソースの

味わいが強いカレーですね。

辛さは、辛くもなく甘くもなくちょうど良い辛さ。




続いてはカツです。
かつやカツカレー6

カツはもちろん衣サクサクで、中の肉はなかなかの分厚さで、さらにジューシーときてます。

一番端の肉の脂身が少し気になりましたが、肉も柔らかくて美味しいですね。




かつやさんでは福神漬がないので、備え付けのお漬物をいただいちゃいました^^
かつやカツカレー7

でもこれが意外とカレーに合いましたよ。


いや~今回このカツカレーが500円で食べられたんだからまったくお得でしたよ。

というか、定価でも十分満足できるんではないでしょうか?

何といってもカツが美味しかったですね。

次回は、ロースカツ定食かカツ丼あたりをいただいてみたいです。


かつや

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。