イタリアン居酒屋 長谷川Tacoya(タコヤ)(静岡市葵区)

こんなところにお店が、しかもイタリアンのお店があっただなんて・・・

言うなれば隠れ家的お店とでも言いましょうか。

今回は葵区音羽町にある「イタリアン居酒屋 長谷川Tacoya(タコヤ)」さんへ潜入してきました。
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)1

みなさん、ここどこだと思いますか?

静鉄音羽町駅に隣接している「静鉄音羽ビル」なんです。

ほら、1Fが「しずてつストア」で、その2Fが今回ご紹介するお店って訳です。

ちょっと盲点でした。



さぁ、軽快に階段を駆け上がると、こちらがお店の入口です。
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)2

早速お店に入ってみましょう。

店内は全面フローリングで、入口で靴を脱いで上がるスタイルです。

床だけでなくテーブルやカウンターなどにも木材を使用しているので、お洒落感もありながら

居酒屋的な落ち着いた雰囲気も兼ね備えてるって感じです。

客席はテーブル席とカウンター席で、

こちらのテーブル席は全て掘り炬燵式になっていて、また隣とはすだれで間仕切りされてます。
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)3



そして、こちらがカウンター4席です。
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)4

どうでしょうか、入口を入った脇にもテーブル席があり、全体で30席ほどはあるんではないでしょうか。

狭いスペースの店中にややギュッと詰め過ぎ感のあるテーブル配置ではあるんですが、やはりすだれでの

間仕切りによって、そう感じさせない工夫が施されていますね。


そして客層の方はというと、驚いたことに小学生くらいの子供を連れた家族連れが多かったことです。

地域に根ざしたお店というのは得てしてそういうものなんでしょうが、それにしてもこの日は多かった。





さて、席に案内されると先ずは飲み物の注文を聞かれますので

先ずは「生ビール」をお願いしました。
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)5

おぅ、プレモルですね^^

一口飲んだところで出されたお通しは、クラムチャウダーとブルスケッタ


クラムチャウダーにはちゃんとアサリも入ってます。
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)6

正直言うと、これから一杯やろうというときにクラムチャウダーはどうかとは思いましたが

美味しかったです^^

もう一方のタルタルとトマトのブルスケッタはいいお通しですね。



お通しも来たところで、ここでメニューのチェックです。

少しページ数が多いので、不要な方は飛ばして下さいね。
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)7
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)8
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)9
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)10
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)11
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)12
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)13
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)14
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)15
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)16
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)17
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)18

メニューは、居酒屋的なおつまみ系から本格的なものまで幅広く揃えています。

飲み物もワインはもちろんのこと、ビールに焼酎に日本酒とこちらも嬉しい取り揃えです。


そして、メニューを見ていて気になったのが先程のお通しです。

なんと450円もするんですって(ま~それはまだいいんですが)。

しかも、これはお酒を頼む頼まないに関わらず、さらに大人子供も関係なく出されるというんです。

う~ん、値段も値段なだけにこのシステムはちょっとどうなんでしょう~。




さっ、気を取り直してお料理を頼みましょう。

「パルマ産生ハムとルッコラのサラダ」
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)19

こちらは定番のサラダ。

パルミジャーノとバルサミコのバランスがいいです。



定番メニューから「アンチョビポテト」
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)20

これがバカ旨なんです。

ガーリックを効かせながらもほどよいアンチョビの風味がたまりません。

お代わりしたくなるほどの美味しさです。



ここで早くも赤ワインをボトルで。
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)21



「鶏のから揚げ 辛ねぎソース」
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)22

このから揚げ、柔らかくてジューシーで旨いです。

辛ねぎソースもほどよい辛さで、しかも下に敷いてあるオニオンスライスがこれまたつまみにグー。



「茄子とトマトのチーズ焼き」
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)23

こちらも絶品です。

茄子がとろけるくらい柔らかくてチーズとの相性が抜群です。

バジルソースを混ぜ合わせることで風味よく仕上がってます。



「きのことベーコンのペペロンチーノ」
炭焼和風イタリアン長谷川Tacoya(タコヤ)24

ペペロンチーノにしてはやや優しめの味でした。

辛さは控えめで、きのこの甘味を活かした一品でした。



お店は多分ご夫婦お二人で切り盛りされていると思います。

フロアーを奥様一人で担当していてちょっと大変そうだと思っていましたが、テーブルもお客さんで

埋め尽くされる頃にはバイト君が助っ人で参戦してましたので、これで一安心。


イタリアン居酒屋ということで、当初はお値段的にももう少し低めの設定なのかと思っていたんですが

ややお高めといった感じでしょうか。

しかし料理はどれもとっても美味しくてワインにぴったりな味付けで大満足でした。

お店もとっても活気があって、それでいて騒がしいという訳ではなくとってもくつろげる雰囲気でした。

ここなら家から歩いてもそう遠くないですから、再訪は間違いないことでしょう。

今日はご馳走さまでした。


イタリアン居酒屋 長谷川Tacoya

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
