すがい紺屋町店(静岡市葵区)とんこつラーメン

忘年会の帰りに何気に歩いていて偶然通り掛かったのは、こちらの「すがい紺屋町店」さんです。
すがい紺屋町店とんこつラーメン1

12月3日にオープンするという情報は得ていましたが、夜の営業もするとは考えてもみません

でしたので、驚きと幸運な巡り合わせを感じ、これはラッキーとばかりに入店しました。

考えてみれば繁華街に出店するんですから夜の営業も当たり前ですよね。

ちなみに夜は19:00~3:00までの営業とのことですが、なぜかこの日は21:00からの

営業でした。

場所は「グランドホテル中島屋」から両替町通りに向かってすぐのところで、

カジュアルイタリアンのお店「フィーオーレ」のちょうど1Fになります。



店内はこんな感じで、入口を入るとL字のカウンター席が10席
すがい紺屋町店とんこつラーメン2

そして、なんとその奥にはテーブル席が多分4人×1と2人×1です。

以前こちらのお店は確か居酒屋さんだったので、きっと居抜きで入ったんでしょうかね。

どことなく居酒屋さんっぽい雰囲気も感じます。


そして驚いたことに、こちらバイト君でしょうか?

なんと女性1名を含む計4名もスタッフがいるではありませんか。

確かに音羽町本店に比べると客席はテーブル席分増えてはいるんですが、それにしても

多すぎるような気がします。

まるでチェーン店のラーメン屋さんのようです。




では早速入口左横にある券売機で食券を購入です。
すがい紺屋町店とんこつラーメン3

メニューはお馴染みのとんこつと醤油の2種類のラーメンに、セットの「まぐろ丼」、

「チャーシュー丼」、「卵かけ丼」、そして新たに「辛子明太子丼」なんていうのも

加わっています。



食券を購入したら券売機脇にあるこれまたお馴染みの紙コップと紙おしぼりを取って

カウンターに付きます。

さすが、深夜営業とあってドリンクメニューも充実してますね。
すがい紺屋町店とんこつラーメン4



そしてこちらのケースも清潔感と統一性があっていいですね。
すがい紺屋町店とんこつラーメン5

しかもちゃんとテプラで表示までしてくれてありますよ、しんせつ~。





そうこうしている内にやってきたのは「とんこつラーメン」です。

さすがにお腹もいっぱいなのでいつもの「まぐろ丼」はパスです。
すがい紺屋町店とんこつラーメン6

具はチャーシュー3枚、キクラゲ、海苔、青ネギです。

そこに、自分好みで紅生姜とゴマをトッピングするとこんな感じです。


先ずはスープを一口。

う~ん旨い!

濃厚なのにあっさりとしたスープは飲んだ後に最高ですね。


続いて麺をいってみましょう。
すがい紺屋町店とんこつラーメン7

麺の硬さはやや硬めですが、まぁちょうどいいです。



チャーシューもほどよい柔らかさと噛み応えで美味しいです。
すがい紺屋町店とんこつラーメン8

いや~美味しかったです、ご馳走さまでした。

ただ、飲んできたせいもあってか音羽町本店と比べると若干スープがまろやかでコクが弱い感じが

しました。

表面に脂の膜も張らなかったですし。

しかし、飲んだ〆に「すがい」の豚骨らーめんが食べられるなんて嬉しいですね。


この日、周りのお客さんのほとんどの方が「とんこつラーメン+まぐろ丼」を召し上がっていました。

遅い夕食だったのか、はたまた私と同様にどこかで一杯引っ掛けてきたのかは定かではありませんが

感心するほどガッツリと行ってましたね。


それにしても、これでこの近辺はさらに「豚骨ラーメン」激戦区になってきましたよね。

私としてはあっさり醤油系のラーメン屋さんも出来てくれると嬉しいんですがね^^


すがい紺屋町店
静岡市葵区紺屋町5-12
営業時間:昼 11:00~15:00 夜 19:00~3:00

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
