鯛や(静岡市葵区)

  • Day:2012.02.06 20:49
  • Cat:呑み
今宵は美味しいお刺身を求めて紺屋町にある「鯛や」さんへ。
鯛や1
場所は、両替町通り沿いでドン・キホーテの斜向かい辺りです。

店内は、カウンター席、テーブル席、奥が座敷になってます。
鯛や2

メニュー 一品物おつまみ
鯛や3
その他、カウンター前のホワイトボードにもおすすめが掲示してありました。

メニュー ドリンク、コース料理
鯛や4

先ずは生ビール「プレミアムモルツ」と五目豆のお通し
鯛や5

昨日が節分だったのでってサービスにいただきました。
鯛や6
豆がかぶってる(>_<)

お刺身を盛り合わせで・・・
鯛や7

中トロ、しめ鯖
鯛や8

赤身、鯛
鯛や9

燗酒「喜久酔 特別本醸造」2合
鯛や10

「桜えびかき揚げ」
鯛や11

「白子ポン酢」
鯛や12

「うみつぼ」
鯛や13

燗酒1合をおかわり
鯛や14

こちらのお店は、静岡ならではの酒、魚、料理を売りにしてるんだな~って思いました。
もちろん質にもこだわってるから、出された料理を見ただけで美味しさを直感しました。
実際、どの料理も期待を裏切らない美味しさで、特にお刺身は新鮮で日本酒がすすんじゃいましたよ。

今回は寒かったので燗酒を注文したんですが、どの銘柄にしようか悩んでいると愛想のよい娘さんが話しかけてきて、いろいろアドバイスしてくれました。また、燗の温度まで聞いて下さって・・・さすが日本酒をたくさん取り揃えている店だからこその心遣いとこだわりを感じました。

最初は、居酒屋的なお店だと思って入店しましたが、板前割烹的で雰囲気もよかったです。ただその分、なかなかいいお値段はしましたけどね。

あと次回のために気になったのが、6名以上からですが5,000円で「磯自慢」などの地酒も飲めて料理が7品付いてる2時間飲み放題コースがありました。これはかなりお得かも。

しかし、やっぱり日本食は最高ですね~。
今日もついつい飲み過ぎました。(^_^;)


鯛や

Comment

お店の紹介が詳しいので
いつも参考にさせてもらってます。

お酒にあいそうなおつまみがそろってますね
とってもおいしそうです。

今回も参考にしたいと思います。
  • 2012/02/06 22:47
  • あずき
  • URL
あずきさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
口下手でボキャも乏しいですが、お店の雰囲気がみなさんに伝わるよう
これからもがんばりますね。

美味しい肴に旨い酒って感じの落ち着いた大人呑みのできるお店でした。
是非参考にしてみて下さい。
  • 2012/02/07 09:34
  • chibideka
  • URL
はじめまして
静岡駅周辺の日本酒を楽しめるお店を検索する中
こちらのブログを拝見しました。

県内外の日本酒が揃っている(出来ればリーズナ
ブルな)お店を御教授いただけませんでしょうか?
  • 2013/11/30 18:31
  • こたつねこ
  • URL
こたつねこさんへ
はじめまして。

どのようなシチュエーションで飲まれるのかがわかりませんので
なんとも言い難いのですが、日本酒の種類が豊富で、まぁ安くて、
楽しめるということで考えてみますと、
鷹匠の「おい川」
呉服町の「MANDO」
南町の「湧登」
あたりじゃないでしょうか。

あと、純粋に日本酒を楽しみたいとすれば
昭和町の「橋」
ですね。

参考になれば幸いです。
  • 2013/12/01 06:23
  • chibideka
  • URL
早速にありがとうございます
それぞれネットで検索してみました。

どのお店も魅力的でした。
特に「橋」が気になりゼヒ行ってみようと
おもいます。

貴重な情報、ありがとうございました。
  • 2013/12/01 09:42
  • こたつねこ
  • URL
こたつねこさんへ
参考になったのであれば嬉しいです。
どうぞ楽しんできてくださいね^^
  • 2013/12/01 16:10
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
