祝 ブログ開設2周年

みなさん、こんにちは。


私事で恐縮ですが、当ブログを立ち上げて本日でちょうど2年が経ちました。

2年間もよく続いたものだと自分でも感心しておりますが、これも読者様のおかげでございます。

1周年を迎えたときに比べると、少しずつではありますが訪問して下さる方が増え、またコメントも

いただけるようになったのが一つの励みになってきました。

本当にありがとうございます。


その反面、ちょっと気になっているのが、最近太り気味だということです(笑)

そろそろ本気でダイエットに取り組まないと、取り返しの付かないことになるのでは、と危機感を

抱いています。

なんとか健康にも留意して、次の区切りである3周年に向けて頑張っていきたいと思いますので、

これからもどうぞよろしくお願いします。

Comment

おめでとうございます(#^.^#)
ブログ開設2周年おめでとうございます!(^^)!
そしていつも楽しいブログをありがとうございます。
美味しそうな写真とわかりやすい文章を拝見しているといつも自分で食べに行った気になっていますよ。(っていうか、次の日に我慢できなくなってお蕎麦とか食べに行っちゃうんですけどね)
これからも楽しみにしてますので、体調に気をつけつつ食べ歩きして下さい。

追伸:先日、鷹匠の日本酒バー(http://www.at-s.com/gourmet/featured/jizake/vol160.html)で女子会してきました。ママさんも常連さんたちも楽しい方ばかりで居心地の良いお店でした。日本酒好きの方にはお薦めですよ(*^^)v
  • 2013/11/25 10:53
  • がき
  • URL
おめでとうございます!
お気に入りに登録して、いつも、見させてもらってます。
視点に独自性があり、楽しませてもらってます。

これからも、お体を大切にして、ブログライフを充実させてください。
  • 2013/11/25 14:15
  • びにてん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/25 21:48
がきさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
そして、いつもいつも恥ずかしくなるようなお褒めのお言葉までいただいて嬉しい限りです。
これからも体調、というより体重(笑)に気を付けて頑張っていきますので、よろしくお願いしますね。

そして今回もグルメ情報をありがとうございます。
早速「鷹匠の日本酒バー」チェックしました。
仰る通り雰囲気がよく、とっても落ちつけそうなお店ですよね。
また機会を見つけて伺ってみたいと思います。
  • 2013/11/25 21:52
  • chibideka
  • URL
びにてんさんへ
びにてんさん、お久しぶりです。

嬉しいコメントありがとうございます。
これからも、みなさんに楽しんでもらえるように頑張りますので
よろしくお願いしますね。
  • 2013/11/25 22:11
  • chibideka
  • URL
祝2周年!
ブログ開設2周年おめでとうございます!

 半年ぐらい前、このchibidekaさんのブログを発見したときの驚きは、今でも鮮明に覚えています。「美味しいもの」を求めて日々探求を重ね、その成果を、料理の美味しさや店の雰囲気を逃がさず捉えた写真と流麗闊達な文章で綴って行かれるクオリティの高さには、感嘆の念を禁じ得ませんでした。コンスタントに記事を更新されていることも、なかなかできないことだと思います。

 また、有名高名な店ばかりでなく、街の片隅にあるような目立たぬ外観の隠れた名店や普通のいいお店を発掘しようとされている姿勢も、とてもいいですね。「美濃屋瀬名支店」を取り上げられたのにはとてもビックリし、また嬉しかったです。

 最近メタボ気味とのことですが、一日の食事のバランスに配慮したり、軽い運動を取り入れるなどして、是非このブログは続けていただきたいと思います。健康的な料理のお店の発掘もいいかもしれませんね。それでは、このブログが3周年、4周年と続いて行くことを祈っています!

  • 2013/11/25 22:11
  • エスカルゴ
  • URL
CHIMAさんへ
初めまして。
そして今回コメントいただき、ありがとうございます。
そんなカミングアウトだなんて、とんでもありませんよ。
これからもジャンジャンいらして下さいね。

私自身もお蕎麦が大好きなので、もっといろんなお店を訪問したいと思っています。
これからもお蕎麦の記事、楽しみにしていて下さいね^^

またお気づきの点などがありましたらコメントして下さいね^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2013/11/25 22:45
  • chibideka
  • URL
エスカルゴさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
そして、なんとも顔から火が出るような、また穴があったら入りたくなるような賞賛をいただき、
照れまくりながらも本当に嬉しいです。ありがとうございます。

お店に関しては基本的には庶民派路線を中心として、そしてブログのタイトル通りときどき贅沢を
して、普段なかなか行けないようなお店を訪れています。
値段が高くて美味しいは当たり前で、やはり安くても美味しいお店に巡り逢えたときは感激ですよね。

健康面に関してはアドバイスいただいた通り、やはり先ずはウォーキングなどの軽めの運動でもして
みようかと考えています。
これからもみなさんに喜んでいただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
改めまして、嬉しく、また励みになるコメントありがとうございました。
  • 2013/11/25 23:02
  • chibideka
  • URL
CHIBIDEKAさん、ブログ開設2周年おめでとうございます。

毎回、豊富な写真と的確な文章で、行ったことのないお店はもちろんのこと、行ったことのあるお店も参考にさせていただいております。

これからもお体にお気をつけて、ブログのある生活の充実をお祈りしております。
  • 2013/11/26 05:34
  • SUZY(メンカタ)
  • URL
祝!!
2周年おめでとうございます!!
子供がまだ小さくてなかなか自分の行きたいお店に行けないので、chibidekaさんのブログを、自分も実際に行って食べたような気持ちで拝見しています。
近所のお店が登場すると、へ~あそこってそういうお店だったんだ!!とうれしいです。今度、安西食堂に行こうと狙っております♪
これからも美味しい情報、よろしくお願いします(*^-^*)
  • 2013/11/26 10:15
  • ねぎ
  • URL
  • Edit
SUZY(メンカタ)さんへ
SUZY(メンカタ)さん、こんにちは。

わざわざお祝いのコメントをお寄せ下さりありがとうございます。
また、嬉しくなるようなお言葉までいただいて本当に光栄です。
恥ずかしながら、相変わらず表現力のなさを写真で補っているだけであります。

メンカタさんに於かれましても、くれぐれも健康に留意され、ますますご活躍されますこと
お祈りいたしております。
  • 2013/11/26 12:09
  • chibideka
  • URL
ねぎさんへ
嬉しくなるようなコメントありがとうございます。

偉そうに言うつもりは毛頭ありませんが、常日頃、お料理だけでなくお店の雰囲気などもみなさんに
お伝え出来ればと思い記事を書いていますので、そんな風に言っていただけると大変励みになります。

これからも美味しい情報をご提供できるよう頑張りますので、よろしくお願いしますね^^
  • 2013/11/26 12:37
  • chibideka
  • URL
祝2周年☆
chibidekaさん、こんばんは^^
ブログ2周年おめでとうございます☆

グルメとダイエットの両立は永遠のテーマですね!
私も最近完全にメタボ状態で困っています…><

年末年始で暴飲暴食が続きそうですが、
お互い体重に気をつけましょう!

今後ともよろしくお願いしますね^^
ジャニごりさんへ
ジャニごりさん、こんばんは。
わざわざお祝いのコメントを下さり、ありがとうございます。

ジャニごりさんはマラソンやジム通いと、いろいろ取り組まれてますよね。
私も見習って頑張らねばっ!という気だけはあるのですが…なかなか(笑)

ホントですね、ますます食べ物も美味しい季節でもありますからね。
あまり無茶をせず、身体をいたわりながら、お互いこれからも頑張って行きましょう!

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2013/11/27 19:44
  • chibideka
  • URL
祝♪
CHIBIDEKAさん、2周年おめでとうございます♪
ご自身で仰るように、お料理だけでなく
店内の雰囲気などがわかるのは、私も気をつけている点ですが、読者としては有難いことですよね。
CHIBIDEKAさんの好みが主人と似ていまして
参考にさせて頂いたり、あっ!ここ行ってる~などと呟いたり^^
ブログに熱が入ると、おのずと体重も増加していきますので、
健康に留意されて、ブログライフをエンジョイして下さい♪
  • 2013/11/29 01:40
  • すずりん
  • URL
  • Edit
すずりんさんへ
わざわざお祝いのコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
偉そうなことを言ってしまいましたが、やはりいくらお料理が美味しくても接客の悪さなども含めて
お店の印象が良くなければ(自分に合わなければ)総評価としては低いですからね。

えっ、ご主人は私と好みが似てるんですか~。
ということは、かなりの食通でいらっしゃるんですね(笑)
と冗談はこのくらいにして、私の方こそいつもすずりんさんのブログを参考にさせていただいてますよ。
すずりんさんも最近何かとお忙しいようですが、くれぐれも健康には留意して下さいね。
また、いつかどこかで偶然お逢いしたいですね^^
  • 2013/11/29 19:50
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
