静岡弁当広野店(静岡市駿河区)朝霧高原ポーク あみ焼き弁当

静岡市民でありながら今まで一度も食べたことがない。

といことで、「すみ焼き弁当」が有名な「静岡弁当 広野店」へ初めて行ってきました。
静岡弁当 あみ焼き弁当1

場所は用宗街道沿いの、東名高速のガードに差し掛かる手前です。

店舗は、他に「両替町店」があります。

本来ならもっと店舗数を拡大して欲しいんですが、なぜか2店舗だけなんですよね~。




さて、メニューの一部はこんな感じです。
静岡弁当 あみ焼き弁当2

こちらの「静岡弁当」さんは、このあみ焼き弁当で有名なんですが、この他にも幕の内やらの普通の

お弁当やお総菜なんかも売ってます。

でも、今回訪れた目的はもちろん「あみ焼き弁当」ですから、他のものには目もくれず「あみ焼き」メニューと

にらめっこです。

そこで思ったんですが、「あみ焼き」シリーズって以外と種類が多いんですね。

心移りもあって、少し悩んでしまいました。


さて「あみ焼き」は注文してから焼いてくれるようで、少し待たされました。

出来上がったお弁当を受け取ったら速攻で帰宅です。


家についたらもう待ちきれずに早速いただきましょう。

今回初めて購入したのはこちら。

通常のあみ焼き弁当のスペシャルバージョン、「朝霧高原ポーク あみ焼き弁当」です。
静岡弁当 あみ焼き弁当3

弁当にはキャベツの千切りにコールスロー付き。

本当は人気No.1の豚あみ焼き弁当を買おうと訪れたんですが、メニューを見ていて「プレミアム」の

文字に釣られてしまった。


しかし、さっそく蓋をあけると、さすがプレミアムです!

なかなか肉厚の豚肉がご飯の上に敷き詰められています。
静岡弁当 あみ焼き弁当4

早速一切れをパクリ、うんお肉が柔らかくて美味しいですね。

そして、お肉に掛かったタレが鰻のタレのように甘味があって、それでいて辛さも兼ね備えていて、さらに

あみ焼きされたタレが香ばしくてたまりません。

静岡弁当 あみ焼き弁当5

そして、お肉の厚みがまさにプレミアムで、食べ応えも十分です。

そのお肉は余分な脂のギトギト感もなく、さっぱりとして口当たりもグーです。

途中からは、付いていた七味唐辛子を振りかけて・・・
静岡弁当 あみ焼き弁当6

これもまた、お肉の旨味が引き立って旨いですね。

ご飯に掛かっている秘伝のタレも程良い分量で、ご飯のしっとり加減が絶妙なんですね。

そして、何気に付いている千切りのキャベツですが、これが箸休めに最適なんですよ。

といいながら、この日は自宅でお弁当をいただいたので、もちろんお供のビールも進んじゃったんですがね(笑)

次回は「牛タンあみ焼き弁当」あたりをいってみようかな~^^


静岡弁当

Comment

こんにちは。
先日紹介されていた「岡田屋」さんに
行ってきました。
とっても美味しかったです。
情報をありがとうございました。

私も美味しいお店があるとブログに書いています。
「ときどき美味しい生活」さんのことも、
少しふれさせていただきました。
『こもれび徒然日記』といいます。
よかったら、ご覧になってください。
  • 2013/11/19 07:13
  • こもれび
  • URL
食べた~い!!
我が家はあみ焼き弁当の大ファンです。深夜2時までやっているので、たまに呑み会帰りに旦那が買ってきてくれます。以前はそれを夜食に食べたりしていたのですが、太った(苦笑)のでそれはやめて、冷蔵庫へ→翌日チンして昼食にもいけますよ♪
牛あみ焼きは買ってすぐ食べるのは美味しいですが、時間がたっても美味しいのはやはりぶたのほうだと思います。
それにしても「プレミアム」は特に美味しそうですねぇ写真みたらよだれが…(*^^*)
  • 2013/11/19 20:13
  • ねぎ
  • URL
  • Edit
こもれびさんへ
こもれびさん、こんばんは。
「岡田屋」さん、行かれたんですね。
気に入っていただけたようで私としても嬉しいです(^^)v

ブログ早速拝見させていただきました。
また、当ブログを紹介下さりありがとうございました。
こもれびさんもブログをやられているとは知りませんでした。
お料理上手なんですね。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
ねぎさんへ
あみ焼き弁当ってホント美味しいですよね!
私も初めて食べてその美味しさに魅了されましたよ。
それにしても優しい旦那さんですね。
さらに起きて旦那さんの帰りを待っているねぎさんにも驚きです。
仲の良いご夫婦なんですね(^^)v
それはさておき、なるほどチンして温め直しても美味しいんですね。
私も次回は元祖のぶたを食べてみますね。
ねぎさんも是非「プレミアム」を食べ比べてみて下さいね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
