味楽天(みらくてん)(静岡市駿河区)A定食

静岡南町再開発に伴って、9月に移転リニューアルオープンした駿河区南町にある

「味楽天(みらくてん)」さんに行ってきました。
味楽天1

移転と言っても今まであった場所からほんの数メーター南下した程度なんですがね。

そして、嬉しいことに移転しても以前と同じように店先には商品サンプルがずらりと並んでいます。

これって客観的にどんなメニューなのかが一発で分かるからありがたいんですよね。




新しくなった店内はこんな感じです。
味楽天2

客席は全てテーブル席で、6人×1、4人×5、3人×1って感じかな。

店内はお店の外観と同じく、赤と緑をほどよくあしらって明るいイメージです。

そして以前のお店に比べると、間口が狭くなった分、店内も大分狭くなったことは否めませんね。

しかし、テーブルの幅が通常のものよりも一回り狭く、窮屈感があるところは以前と変わっていません(笑)

尚、2階にはお座敷もある模様。




メニューはこちらで、多分以前と変わってないですね。
味楽天3
味楽天4




そして、久しぶりに頼んだのは「A定食」
味楽天5

昔からこちらで頼むのは、A定食かB定食かラーメン定食の何れかです(笑)

A定食は、ラーメンにギョーザ4個、ライス、お新香がついたもの。



先ずはラーメン
味楽天6

これこれ、久しぶりだな~。

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、青ネギです。

スープはまさに昔ながらの中華そばで、あっさりと優しい醤油味です。

味楽天7

麺は少しウェーブ掛かった中細のストレート麺。

スープも麺も昔ながらで、いや~懐かしい味で旨い!

まさにブラックペッパーが混ざった胡椒が実に良く合うラーメンです。


そしてこちらのチャーシューなんですが、実は私ちょっと苦手なんです。

ソテーに使うような豚ロース肉でやや筋張っていて噛み切れない。




そしてギョーザ
味楽天8

これも相変わらず旨いね。

皮はパリッとして、ニンニクを少し効かせた正統派な餃子で、ライスとの相性抜群ですよ。

やっぱり餃子には白米だよね。


いや~久しぶりに訪れましたが、相変わらずの繁盛っぷりでした。

ということで、もちろんこちらでは相席は当たり前。

ご近所の「清見そば本店」さんがリニューアルするときはカウンター席を設けてくれたので、一人でも

とっても入りやすくなりましたよね。

「味楽天」さんも、もう少し一人でも入りやすい感があると最高に良かったんですがね。

まっ先ずはともかくリニューアルオープンおめでとうございます。


味楽天

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
