そば清(静岡市葵区)サクサク天ぷらそば

  • Day:2013.11.09 21:52
  • Cat:蕎麦
この日のランチは、お馴染みの葵区上土にある「そば清」さんです。
そば清サクサク天ぷらそば1

相変わらずの人気ぶりで、この日も外に行列が。




さて、この日いただいたのは、

「サクサク天ぷらそば」
そば清サクサク天ぷらそば2

温かいお蕎麦に天ぷらが付いた定番の一品です。

付け合わせに野沢菜、そして天ぷら用の粗塩も添えられています。



お蕎麦の上には水菜
そば清サクサク天ぷらそば3

お蕎麦は十割も選べましたが、お決まりの基本の二八にしました。

普通よりやや太打ちのお蕎麦ですが喉越しもいいですね。

そして、温かいかけ汁にもしっかりとコシを楽しめるお蕎麦です。



天種は海老2本、茄子、シメジ、春菊です。
そば清サクサク天ぷらそば4

天ぷらはもちろん粗塩でいただきます。

サクサクの衣で、海老なんてプリプリで実に美味しいです。



さらに、もったいなくも海老天1本はお蕎麦に浸して天ぷらそばと洒落込みました。
そば清サクサク天ぷらそば5

やや甘めの汁が衣に染み込んで、これがまた旨いんですよね。

だんだんと温かいお蕎麦が恋しくなってきましたよね。

今日もご馳走さまでした~。


そば清

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
