清見そば 八幡支店(静岡市駿河区)

  • Day:2013.11.01 21:26
  • Cat:蕎麦
この日のお昼は、駿河区八幡にあるお馴染みの「清見そば 八幡支店」さんです。
清見そば八幡支店1



いただいたのは「鶏南ばん」
清見そば八幡支店2

可愛らしく刻んだ鶏肉が意外とたっぷり入ってます。

ネギも白ネギと青ネギがこれまたたっぷりで嬉しいね。

そして、なぜかナルト・・・(笑)

清見そば八幡支店3

先ずはかけ汁を啜れば、思わず安堵のため息がもれるほど落ち着く味です。

こういう濃いめの汁にはやはり七味唐辛子がよくあいますね。

七味を振りかければ、かけ汁がピリッと引き締まっていっそう蕎麦も美味しくいただけます。

少し残念だったのが鶏肉です。

やはり、あまりにも小さく刻みすぎてあるせいで鶏肉の食感が感じられませんでした。

もう少し塊の方がよく味わえると思うのですが・・・^^





そしてもう一品は「カレーライス」です。
清見そば八幡支店4

一人前にしてはやや小さめな容器で、ライスの量もやや少ないかな~。

男性でしたら、このカレーライス単品だけじゃ間違いなく物足りないですね。

清見そば八幡支店5

さて、お味の方は所謂おそば屋さんのカレーというのとは少し違い、一般的なカレーといったところで

しょうかね。

まぁ普通にまろやかで美味しいですが、もう少しコクを効かせた方が好みかな~。


何はともあれ、こういった庶民的なおそば屋さんが大好きです。

今日もご馳走様でした。


清見そば八幡支店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
