ラーメンABE's(アベズ)(静岡市葵区)煮干2

お馴染みの葵区千代田にある「ラーメンABE's(アベズ)」さんへ。
ラーメンアベズ煮干2ABE's1



この日いただいたのは「煮干2」です。
ラーメンアベズ煮干2ABE's2

具はチャーシュー、穂先メンマ、白髪ネギ、海苔、青ネギです。


スープは先日いただいた「煮干ラーメン」とは違い、濁りのない澄んだスープです。
ラーメンアベズ煮干2ABE's3

早速スープをいただくと、なんともまろやかでいいじゃないですか!

「煮干2」ってネーミングから、更に煮干しの臭みが強くなっているんじゃないかと思ってたんですが

逆ですね。

最初はそれほど煮干しを感じませんが、あとからフワッと感じてくる、そんなスープです。

なんとも優しい味と表現すればいいのか、はたまた上品とでも表現したらいいのか。

これは実に旨いです。

「煮干2」の「2」とは風味やダシの強さ・濃さがアップしたということではなくて進化形ってこと

なんですね。



麺はお馴染みのツルツルのプチプチとした歯ごたえ。
ラーメンアベズ煮干2ABE's4

この麺がこれまた美味しいんだよね。

こりゃたまりませんよ。

煮干しをしっかりと感じたい方にしてみると逆に物足りなさを感じるのかもしれませんが、私的には

こちらの方が好きですね。

相変わらずチャーシューは柔らかくてホロホロで旨いし、白髪ネギのシャキシャキ感もいいですね。

常に進化を続けるラーメン屋、ラーメンABE's。

この一杯、クセになります。


ラーメンABE's(アベズ)

Comment

はじめまして!こちらには開店後少ししてから訪問しましたが、個人的には同じ唐瀬街道沿いにある花城の方が好みでした。

煮干し系という事なら藤枝の「ちっきん」の煮干し120%らーめんか、金谷の「めん奏心」の煮干しらーめんの方が、煮干しの効き方が良くお薦めできます^^v

  • 2013/10/25 03:38
  • ダイ
  • URL
ダイさんへ
こちらこそ、はじめまして。
「花城」さんのラーメンも美味しいですよね~。
私にしてみるとどちらも甲乙つけがたく「花城」さんは塩系、「ラーメンアベズ」さんは
醤油系が売り、といったところでしょうか。
そして、最近注目度の高い煮干し系、どのお店もお互いに切磋琢磨してさらに高め合い、
努力されてますよね。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
  • 2013/10/25 20:52
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
