美濃屋 瀬名支店(静岡市葵区)

禁断症状を訴えながら訪れたのは「美濃屋 瀬名支店」さんです。
美濃屋瀬名支店1

ダメです。

まさに麻薬です。

一度この禁断の味を知ってしまったら最後、この誘惑を断ち切ることは出来ません。

どうしても半年くらい経つと無性に欲してしまいます。

それがどうでしょう、記録を遡るとなんと前回訪問してから2年近くが経っていたのです。

そりゃおかしくなるわけですよ。



もちろん注文したのは毎回代わり映えしませんが、

「タンメン」
美濃屋瀬名支店2

旨い!

ただ、少しばかりか塩分とニンニクのパンチが弱まってきたか?



「半炒飯ラーメンセット」
美濃屋瀬名支店3

これも申し分なく旨い!

あまりの美味しさにペロペロと平らげてしまう。



「餃子」
美濃屋瀬名支店4

クーッ。

もう何も言うことはありません。

完璧です!


こちらへ来たら文句なしのゴールデントリオです。

最高です。

美味しさと満腹さで幸せを感じます。

嬉しいことに、おいちゃんもおばちゃんもまだまだ健在でした。

まだまだ頑張って下さいね~。


美濃屋 瀬名支店

Comment

美濃屋さん!
出ましたね! 美濃屋さん。前回の記事を初めて見たときには、近所にあるこんな小さい店をよくぞ取り上げてくれた人がいたものだと感激していました。
こちらのお店の良さは、安くて旨くてボリュームがあるところですね。私は最近は、主に中華飯(絶品で550円!)か天津飯(650円)を食べますが、餃子も美味しいですね。
こちらのもうひとつのウリは、やはり実直そうな料理人のおじさんと、にこにこしていて愛想の良いおばちゃんですね。おばちゃんの「いらっしゃいませ~」とか「おまちどうさま~」の声を聞くと、それだけで心がほっこりしますね。なるべく永く営業を続けていただきたいものです。(大谷の「坊ちゃん」は惜しまれながら今年閉店してしまいましたので)
  • 2013/10/19 14:07
  • エスカルゴ
  • URL
エスカルゴさんへ
久しぶりに行ってきましたよ、美濃屋さん!
何といっても私の大好きなお店の一つですからね。
中華飯に天津飯もいいですね~。
本当なら私も他のメニューをいろいろと食べ比べしてみたいのですが、久しぶりにしか伺えないので
どうしても一番お気に入りのメニューばかり注文してしまうんです。
ご主人はまさに仰る通り実直という表現がぴったりな方だし、おばちゃんのあの独特なイントネーションが
また何とも言えなく心温まりますよね。
いつまでも応援したくなる、そんなお店ですね。
そういえば、西脇にある「三太そば」さんも当分の間臨時休業されるようです。
こちらも頑張ってもらいたいお店の一つです。
  • 2013/10/20 06:12
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
