鰻ま屋(まんまや)エスパルスドリームプラザ店(静岡市清水区)ワンコイン海老天丼

  • Day:2013.10.17 20:34
  • Cat:和食
ご存じ、清水区入船町の「エスパルスドリームプラザ」内1F清水いりふね通りにある

鰻と天ぷらの専門店「鰻ま屋(まんまや)エスパルスドリームプラザ店」へ。
鰻ま屋 エスパルスドリームプラザ店1



メニューはこちら。
鰻ま屋 エスパルスドリームプラザ店2

もちろんこの他にも鰻丼やらの鰻関連メニューもありますが、

本日のお目当てはこちらの天丼なんです。

なんと天丼一杯がワンコインの500円なんですよ。

これはあり得ないでしょ。



注文を終えると番号札を渡されるので、こちらのテーブル席で出来上がりを待ちます。
鰻ま屋 エスパルスドリームプラザ店3

ここは「鰻ま屋」さんの専用テーブルって訳じゃなくて、食事や休憩のための共有スペースなのかな?

でも、他所のお店はちゃんと自前の席を設けているから、他所のお店に入り込まないように注意してね。



ということで、少し待たされながらも番号を呼ばれて受け取ったのは、

「海老天丼」です。
鰻ま屋 エスパルスドリームプラザ店4

天丼には他に「穴子天丼」とキスと海老がのった「秋味天丼」の3種類があったけど、やっぱり人気NO.1の

こちらの海老天丼でしょ。

で、どうですか?これがたったの500円ですよ。

海老天丼にはしっかりと吸物、漬物もついてこの値段なんですから。

さらにちゃんとお茶もつけてくれてるよ^^

鰻ま屋 エスパルスドリームプラザ店5

その天種は、以外とおっきな海老がなんと3本、その他には茄子、ピーマン、そして海老の下には

厚みはそれほどでもないですがこれまたおっきな南瓜が敷かれていました。



では別の角度からもどうぞ。
鰻ま屋 エスパルスドリームプラザ店6

どうです、しっかりとエビ天が3本交わってるのが分かるでしょ。

お味の方はもちろん揚げたてだから、サクッと最高の食感です。

ただ、丼が若干上げ底になっているので、ご飯がやや少なめな感じがしますが、なんのなんの十分に

満足できるボリュームでした。

改めて言いますが、これで500円ですからね。


次回は、これまたお得感いっぱいの「鰻丼」を攻めてみようかな。


鰻ま屋 エスパルスドリームプラザ店

Comment

CHIBIDEKAさん、こんにちは。

ドリプラにこんなお店があるなんて知りませんでした。天丼が好きな私にはとても魅力的な値段と内容です。

最近、海老が高騰しているというニュースがありますが、この値段で出しているっては凄いですね。ここは是非とも行って見たいですね。良い情報ありがとうございました。
  • 2013/10/18 21:12
  • SUZY(メンカタ)
  • URL
SUZY(メンカタ)さんへ
SUZY(メンカタ)さん、こんにちは。

他にも、大海老二本がのった天重など気になるメニューもありましたが、やはり何と言っても
今回いただいたワンコイン天丼が一番魅力的でした。

観光客らしきお客さんは大きな電光パネルの看板につられてか、少しお高めの天重を食べて
いる方が多かったですが、ちっちゃな貼紙程度で控えめにアピールしているワンコイン天丼、
これが一番狙い目です。
是非召し上がってみて下さい。
  • 2013/10/19 06:32
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
