らーめんはうす 竜の子(たつのこ)(静岡市駿河区)

遙か前に一度だけ訪れたことがあり、その時の味も既に忘れてしまっていたので、久方ぶりに訪れたのは

駿河区池田にある「らーめんはうす 竜の子(たつのこ)」さんです。
らーめんはうす 竜の子1

場所は、先般ご紹介した「おかずや はらぺこ」さんのある路地をもう少し進んだところにあります。

場所的にはたまたま通り掛かるというような場所ではないので、地域密着型の常連さんで成り立って

いるお店でしょうかね。




店内はこんな感じで、入口を入った正面に、横に長いカウンター席がズラ~ッと並んで、左奥にテーブル席が

4人×4です。
らーめんはうす 竜の子2

お店の方は、何となく見覚えのあるおじちゃんとおばちゃんのお二人で切り盛りされてます。




さて、壁に貼ってあるメニューを見ると、なかなか魅力的な料金設定ですよ。
らーめんはうす 竜の子3

セット物もありますね。





と言うことで注文したのは「半チャンラーメン」
らーめんはうす 竜の子4

ラーメンと半チャーハンにサラダまで付いて、これはお得感ありますね。

確か以前もこのセットを頼んだと思いますが、改めて^^




さて先ずはラーメンからです。

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、白ネギです。

らーめんはうす 竜の子5

最初にスープを一口啜ると、昔ながらの鶏ガラスープでとってもあっさりです。

麺は細麺で、まさに胡椒が似合うラーメンです。




続いて半チャーハン。
らーめんはうす 竜の子6

こちらも普通に美味しいです。

さらに黒胡椒を効かせているところが美味しさの秘訣でしょうか。





もう一品は「みそバターらーめん」
らーめんはうす 竜の子7

具はナルト、もやし、コーン、ネギ、そしてバターです。

今時バターがのっていて600円ってのもあり得ないでしょ。

らーめんはうす 竜の子8

スープはまさにサッポロ一番みそラーメン、といった感じかな^^

麺はややのびた感じの中太麺ですが、なんだかんだで1.5人分くらいあるんじゃないのかな?

こちらもボリュームが魅力です。





「餃子」
らーめんはうす 竜の子9

うん普通に美味しいですね。

そういえば、最近感動を覚えるような美味しい餃子に巡り会えてないな~。

どこか餃子の美味しいお店ないかな~?


さて、こちらの「らーめんはうす 竜の子」はまさにガッツリ系というか、安さで勝負のお店ですね。

お客さんも作業着姿の方が多かったです。

お陰でお腹も満腹で大満足でした。

次回、ガッツリといきたいときは定食系を攻めてみたいです。


らーめんはうす 竜の子

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/11 03:56
ゲストさんへ
ご案内ありがとうございます。
まだ伺えなくてすみません。
機会を見つけて一度伺わせていただきますね。
  • 2013/10/11 20:12
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
