洋食やジョイ(静岡市駿河区)

  • Day:2013.10.07 21:53
  • Cat:洋食
お店の前を通る度に派手な看板が気になっていた、駿河区国吉田にある「洋食やジョイ」さんです。
洋食やジョイ1

場所は南幹線沿いで、静鉄の県総合運動場駅から南幹線に出た交差点の角です。

駐車場は店舗左手に実質2台分と、案内の看板も出てるけどちょっと離れた第2駐車場に4台分あります。




さて、建物の入口を入ると、左手は子供服などを売っているお店になっていて、右手正面が今回ご紹介する

「洋食やジョイ」さんになります。

お店の前もイートインスペースになっていますが、店内は入口脇にカウンター4席があり、
洋食やジョイ2



右手にはテーブル席がこんな感じです。
洋食やジョイ3

外の看板の派手さとは違って、店内はシックでなかなかおしゃれな感じです。





さて気になるメニューはこちら。
洋食やジョイ4
洋食やジョイ5




そして、今回注文したのは「ふわふわ玉子のオムライス」をAセットでお願いしました。
洋食やジョイ6

Aセットにはサラダとドリンクがつきます。



オムライスの玉子はまさにふわふわでとっても美味しそうですよ。
洋食やジョイ7

周りのデミソースもたっぷりと掛けられてます。



中は優しい色合いのバターライス
洋食やジョイ8

玉子はまさにふっくらとして口の中でとろけてしまいます。

そして、このデミソースがとってもさっぱりとしていて美味しいですよ。

デミ自体が主張しすぎてないから、お口の中で玉子とバターライスの味もしっかり感じられて絶妙の

バランスですよ。





続いてもう一品は、お店の名前が付いた「ジョイハンバーグ」をこれまたAセットで。
洋食やジョイ9

付け合わせにはスパゲティ、ポテト、ニンジングラッセ、インゲン、更にハンバーグの上にはマッシュルームと

かなり種類豊富で豪勢ですよ。

洋食やジョイ10

これにライス、サラダ、ドリンクがついてるんだからこれはかなりお安いですよね。



さて早速ハンバーグにナイフを投入です。
洋食やジョイ11

挽肉がギッシリと詰まったハンバーグはなかなかのジューシーときている。

そして、一口頬張ればハンバーグはふっくらとしてとっても柔らかくて旨いです。

特別ミディアムレアというわけではないんですが、柔らかいんだな~。

付け合わせはどれも美味しいし、ライスもいい炊き加減です。




食後のドリンクはホットコーヒーをチョイスしました。
洋食やジョイ12


お店の方はフロアーを担当する初老のオーナーと厨房のシェフ2名、そして繁忙期はに子供服店を営んでいる、

多分オーナーの娘さんもお手伝いとして参戦します。

ちょうどこの日は草薙運動場でなにやら催しがあったこともあってか、お店は満席で、私たちもしばらく

待ってからようやく空いた席に案内されました。

そんな状態での接客は、よく言えば親しみの持てる?、悪く言えば雑でぞんざい、といったところでしょうか^^


そのご愛嬌的なシーンのほんの一面をご紹介すると、

料理は来たけどナイフとフォークが出てなかったり、

オムライスを注文した別のお客さんがスプーンをお願いすると“フォークじゃダメ?”発言。

注文と違うオーダー品を運んできて“あれっ”発言が2回。

しかもかなり後から入店したお客さんのオーダー品が先に出されてる。

食後のドリンクは一向に出て来ない。

業を煮やしたお客さんがドリンクを督促すると“まだあっちのお客さんに出してないから・・・”発言。

レジには長蛇の列ができているのに、のんびりとお片付け。

などなど、よくもこれほどまでに目に付く行動が取れるものだ(笑)


そんな様子を目の当たりにしても、心に余裕のある私はこのくらいどうってことはありませんでしたが、

お隣のマダムはいささか苛立ちを隠しきれないご様子でしたよ(笑)

せっかくお料理は美味しいんだからもう少し接客の方を勉強された方がいいかもね。

悪い人じゃないんだけどオーナーなんだからね~。


ということで、みなさんは混雑時を避けて少し空いているときを見計らって一度どうぞ(笑)

最後に改めて、お料理の方は自信を持ってオススメできるくらいの美味しさですから!!

がんばれ、ジョイ!


洋食やジョイ

Comment

わはは
その場の状況が目に浮かびました(笑)
面白いリポートありがとうございます(^◇^)┛
  • 2013/10/08 21:58
  • ねぎ
  • URL
  • Edit
ねぎさんへ
いろいろとやらかしてくれますが、なぜか憎めないご主人なんです(笑)
逆に、次は何をやってくれるのやら、と期待感すら抱いてしまいました(爆)
  • 2013/10/09 19:58
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
