ユーカス UKAS KICHEN STYLE(静岡市葵区)

今宵はずっと気になっていたイタリアンのお店、葵区呉服町にある「ユーカス UKAS KICHEN STYLE」さんへ

初潜入してきました。
ユーカス(UKAS)1

場所は呉服町スクランブル交差点からすぐのところにある渥美ビルの3Fです。

もちろんビルにはエレベーターも付いているがわざわざ使うほどではないので階段で3Fへ。



ガラスの扉を開けて店内に入るとこんな感じで、間口が狭くて奥行きのある店内です。
ユーカス(UKAS)2

でもとってもお洒落でスタイリッシュな雰囲気。


さらに店内を進むと、こちらは奥側のテーブル席です。
ユーカス(UKAS)3


その左手には厨房というかオープンキッチンの調理場があり、これまたお洒落。
ユーカス(UKAS)4


そしてこちらは店内から入口側を見た風景です。
ユーカス(UKAS)5

向かいにある「メチャ安のサイトー」の看板がみえるでしょ^^


お店は、シェフというよりはご主人という表現の方が似合ってそうな、おっとりとしていていかにも

優しそうというかおとなしそうな感じの男性お一人で切り盛りされています。




さて、気になるメニューはこちらです。

先ずは、平日ディナー限定のスペシャルメニューです。
ユーカス(UKAS)6


そしてこちらは通常メニューの一部です。
ユーカス(UKAS)7
ユーカス(UKAS)8
ユーカス(UKAS)9
ユーカス(UKAS)10




ということで、折角なので平日限定スペシャルメニューをオーダーしました。

スペシャルメニューは、メインとオードブル、そしてドリンク1杯がついたもの。

先ずセットのドリンクとして、ビールの中から

「ギネス」と
ユーカス(UKAS)11


そして、こっちは「ピルスナ ウルケル」
ユーカス(UKAS)12

ドリンクは、全てのドリンクメニューの中から850円までのものが選べるとのことだったので、本意では

なかったんですが欲張って金額が高いものを選んでしまった(笑)




続いてオードブルの登場です。

「青森産生イカと夏野菜アンチョビソース」
ユーカス(UKAS)13





そしてこちらがメインです。

「特選和牛のタリアータ 富士の国の野菜ロースト」
ユーカス(UKAS)14




メインが運ばれたところで、赤ワインをグラスで。
ユーカス(UKAS)15




と、今宵はこの辺で引き上げとしました。

というのも、期待はずれでちょっとがっかりだったからなんです。

ユーカス(UKAS)16

きっと夏野菜も採れ立てで特選和牛も上質なものだったと思いますが、残念ながら私たちの口には

合いませんでした。

外の看板に引き付けられて入店した他のお客さんも大概このスペシャルメニューを注文していましたが、

このお料理でこのお値段というのはどう思われたことでしょう。


さらに残念だったのが、お料理が出てくるのがあまりにも遅すぎるということ。

この日一組目だった私たちはそれでもまだ良かった方でしたが・・・


これ以上多くは語りませんが、折角お店もお洒落なのにちょっともったいない気分でした。


ユーカス UKAS KICHEN STYLE

Comment

こちらのお店、気になっていたんです☆

お店の雰囲気はとってもおしゃれですね。
今、ほしいな~と思っていた、
凸ランプ(照明)が使われていて、
それだけでも見に行ってみたいなと思ってしまいました。

  • 2013/09/28 22:35
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
はい、お店はとってもお洒落ですからのんびりと
くつろぐにはいいですね。
おぅ、さすがは目のつけどころが違いますね。
お料理以外にもこういうコメントをいただくと
店内の写真をのせている甲斐があるというものです。
嬉しいコメントありがとうございます。
  • 2013/09/29 06:20
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。