東名日本平パーキングエリア「日本平食堂」(静岡市駿河区)

9月11日にリニューアルオープンした、東名高速道路日本平パーキングエリア上り線にある

「日本平食堂」さんへ早速お邪魔してきました。
日本平PA上り線日本平食堂1




店内はというか、フロアーにはテーブル席とカウンター席という構成です。
日本平PA上り線日本平食堂2

リニューアル間もないですから、もちろん清潔感もあります。

そして、こちらはなんと24時間営業なんだとか。




先ずは店先に掲示してあるメニュー看板で品定めです。
日本平PA上り線日本平食堂3

このあたりがオススメで売れ筋のメニューになるんでしょうね。

それ以外のメニュー全体については入口のところにある電光パネルか券売機左横のメニュー表でチェック

して下さいね。




さて注文の品が決まったところで、食券を購入しましょう。
日本平PA上り線日本平食堂4

購入した食券はカウンターに出して、もはやフードコートではお馴染みである電子ベルを受け取って

出来上がりを待ちます。



リニューアルオープン直後でまだ不慣れなところもあるんでしょうか?

空いていた割にはちょっと待たされた感がありましたが、

電子ベルに呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。

今回注文したのは「とんこつラーメン」です。
日本平PA上り線日本平食堂5

こだわりの特製スープと極細麺、そして専門店の美味しさというキャッチコピーでどうやらこちらの

一押しメニューのようです。

日本平PA上り線日本平食堂6


日本平PA上り線日本平食堂7


日本平PA上り線日本平食堂8

具はチャーシュー2枚、キクラゲ、海苔、青ネギです。

スープはなかなかのこってりさです。

まっお味の方は可もなく不可もなく至って普通といったところでしょうか。





そしてもう一品は「静岡つけ麺」
日本平PA上り線日本平食堂9

桜えび天、葉わさび入りの自慢の逸品、モチモチでコシのある特製麺が旨さの決め手。

静岡の特産の桜えびとわさびを使った、まさにご当地メニューといったところですかね。

日本平PA上り線日本平食堂10


日本平PA上り線日本平食堂11


日本平PA上り線日本平食堂12

麺には桜えび天、葉わさび、チャーシュー、メンマ、味玉、南瓜天が盛られてますよ。

つけダレはかなりしょっぱさを感じるくらい濃いめの魚介系です。

天ぷらはどれも作り置きのため歯ごたえがいいですね(笑)

こちらのつけ麺は残念ながら私的には合わなかったです。



さて、お味の方はそれなりですが、サービス面ではなかなか充実してましたよ。

セットに付いている白飯はおかわり自由だとか、150円でドリンクバーもいただけます。

さらに、テイクアウトコーナーやつけ麺のお土産なんかもありました。

日本平PA上り線日本平食堂13

そう言えば、改めて考えてみると、静岡市の方はこの上り線の日本平PAって意外と利用しないんじゃないで

しょうかね?

今回、もちろんわざわざ東名に乗った訳ではなくて、こちらの「ぷらっとパーク」から伺った次第です。

近くに立ち寄った際はここからふらっと気軽に行けるのがいいですよ。

よろしければ、みなさんも一度どうでしょうか。


日本平PA上り線日本平食堂

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。