トロワ・サンク(静岡市葵区)

  • Day:2013.09.12 21:45
  • Cat:洋食
葵区瀬名川にある、オリジナル料理&ステーキのお店「トロワ・サンク」さんでランチしてきました。
トロワ・サンク1

場所は北街道沿いで、瀬名交番を過ぎて静清バイパス瀬名I.Cへ左折する交差点のちょうど角にあります。




店内は柱から梁、床、カウンター、テーブルと、至るところに木材を使っていて、まさに洋食屋さんと

いうかステーキ屋さんの雰囲気いっぱいです。
トロワ・サンク2

客席はカウンター6席とテーブル席が4人×3で、カウンターと厨房とは熱や油を遮るためのガラスで

仕切られていて、これがまた本格的ないい雰囲気を醸し出してるんだね。




さて、気になるランチメニューはこんな感じです。
トロワ・サンク3
トロワ・サンク4
トロワ・サンク5
トロワ・サンク6

もちろん売りはハンバーグ、牛とポークのステーキと、鉄板焼き系のメニューがメインですね。


メニューの種類はかなり豊富なのかな?

手書きでごちゃごちゃしてるからちょっと見づらさがありますが、多分この辺りがオススメでお得な

メニューなんだろうな~と思って注文したのは、


「ビジネスステーキセット」
トロワ・サンク7

セットには、ライス、みそ汁、サラダ、冷奴、切り干し大根が付きます。

これは豪勢ですね~。

お肉は豪州産の130g、また付け合わせとして選択可能なフライにはカキフライをチョイス。



どうです?牛肉も意外とゴロゴロといっぱいのってますよ。
トロワ・サンク8

牛肉の下にはモヤシが敷き詰められ、付け合わせにフライドポテト、ブロッコリー、目玉焼き、

カキフライです。


では早速サイコロステーキをパクリ。

うん、豪州産といってもとっても柔らかです。

カキフライもジューシーで、上にのってるタルタルソースがこれまたよく合います。


そしてなんと言ってもこのバターが最高の引き立て役です。
トロワ・サンク9

お肉にこのバターをつけて頬張れば、メチャクチャ美味しいんです。

まさにお肉の旨味を最高に引き立ててくれる魔法のバターですね^^

醤油ベースのソースとバターを掛け合わせたような味わいは一度食べたら病みつきになります。

鉄板にはソースが掛かっていませんから、このバターをひとつまみ鉄板の上で溶かしてモヤシと

絡めていただくのも最高ですよ。

恐るべし町の洋食屋さんです。

その他、お好みで山葵とニンニクを混ぜ合わせてまた違った味をお楽しみ下さい。






そしてもう一品は、

「ビジネスハンバーグセットA」
トロワ・サンク10

こちらもライス、みそ汁、サラダ、冷奴、切り干し大根が付いています。

そして、こちらの付け合せはナポリタンかお好みフライ1品が選べるとのこと。

悩んだ末に選んだのは、カニクリームコロッケ。


鉄板にはハンバーグ100g、そして敷き詰められたモヤシの上に半熟目玉焼きとカニクリームコロッケ。
トロワ・サンク11

ハンバーグにはたっぷりとトマトベースのソースが掛けられています。

そして、カニクリームコロッケにもこれでもかというくらいタルタルソースが^^

早速ハンバーグを割ってみましょう。
トロワ・サンク12

中は挽肉がギッシリと詰まっていますが、ふっくら柔らかで美味しいですね。

さらに半熟目玉焼きの黄身を絡めていただくとこれまた旨し。


カニクリームコロッケもトロ~リ美味しかったんですが、ちょっとタルタルが多すぎましたね。

もっとクリームコロッケ自体を味わいたかったかな^^


あと、この切り干し大根が若干ピリ辛さを効かせていて美味しかったな~。




駐車場は、上手に止めればお店の前に2台分、あとはちょっと離れたところに5台分です。
トロワ・サンク13

お店の方はテイクアウトというかお弁当もやっているようで、ちょうどお昼時ということもあってか

近所の会社員の方なんかが事前に電話で頼んでおいたお弁当を受取りに来てましたよ。

手頃なお値段で美味しいステーキを堪能できるとあって人気があるんでしょうね~。

味の決め手はなんと言ってもあのバターソースです。

またステーキが食べたくなったらお邪魔したいと思います。

今日はご馳走様でした~。


トロワ・サンク

Comment

トロワ・サンク!
またまた瀬名・瀬名川地区へようこそ!
ここはボリュームのあるメニューで満足感の高いお店ですね。洋食系でがっつり食べたいときはここへ行きますね。メニューがバラエティに富んでいるのも魅力です。今回も写真がこのお店の魅力を十二分に伝えていますね。

こちらへよく来られるようなので、またまた情報ですが、洋食では旧北街道沿いの川合にある「馬車道」もおすすめです。確か前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーのフルコースでたった1500円というありえないCPの高さです。ランチもお得なようですよ。

あと、前にお知らせした「マツシタ鮮魚店」の向かいあたりに、「割烹 林」というこじんまりしたお店がありますが、本格的でおつな和食のランチが限定10食で1000円で食べられます。ここもなかなか良いです。

少し前まで、竜爪街道沿いには「モアザンワーズ」とか「みょうがてい」といった良店があったのですが、閉店してしまったのが残念です。その代わり、落ち着ける「ドルフィー」はまだ健在です。

長々と失礼しました。まだ他にもありますが、また今度。
  • 2013/09/13 22:34
  • エスカルゴ
  • URL
エスカルゴさんへ
はい、またまた出没してきましたよ(笑)
トロワ・サンクさん、ホントに素敵なお店ですよね。
こういうお店がさりげなく存在する瀬名・瀬名川地区はまさに食の宝庫と言えるでしょうね。

そして、今回またまたご紹介いただいたお店もとっても魅力を感じます。
きっとどちらも地域に密着した素敵なお店なんでしょうね。
しかし、ホントいつも感心させられますよ、エスカルゴさんの探究心に。
この界隈では知らないお店がないくらいに完璧に知り尽くしてますよね。
ご紹介いただいたお店はしっかりとマイリストに登録してますので、また機会をみつけて行って
みたいと思います。
  • 2013/09/14 05:27
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
