豆天狗 セントレア店(愛知県常滑市中部国際空港)飛騨高山ラーメン

高山ラーメンの老舗「豆天狗」さんです。

今回は中部国際空港セントレア4階のちょうちん横丁にある「豆天狗 セントレア店」で

老舗の味というヤツを味わってきました。
豆天狗 セントレア店1

こちらの「豆天狗」さんは、本店が飛騨高山にある超有名飛騨高山ラーメンのお店なんですよ。





メニューはこんな感じです。
豆天狗 セントレア店2

豆天狗 セントレア店3





さて、注文の品が決まったら暖簾を潜って店内へ。
豆天狗 セントレア店4

先ずは入口左手にある券売機で食券を購入です。

おーお客さんもなかなかの入りですよ。





さて今回注文したのは「中華そば」。
豆天狗 セントレア店5

やはり豆天狗定番の味をいただいてみたいですからね。

具はチャーシュー、メンマ、ネギと見た目も実にシンプルです。

先ずはスープをいただくと、かつおだしの効いたあっさり魚介系しょうゆ味です。


そして麺の方はやや縮れのある細麺ですね。
豆天狗 セントレア店6

これはなかなか美味しいですよ。

さすがは老舗といった感じでしょうか。

ただ、こういったラーメンが所謂高山ラーメンと言われるものかはよく分かりませんがね(笑)


チャーシューはやや肉厚で、そして柔らかで美味しいよ。
豆天狗 セントレア店7

気が付けばあっという間に完食です。

ボリューム的にはやや少なめで物足りなさを感じますが、まっ腹八分目でいいんじゃないかな^^

なぜって?

それは、このあとフードテラスで生ビールとおつまみが待ってるからですよ(笑)

次回は白湯ラーメンかつけ麺かな^^


豆天狗 セントレア店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
