新鮮組(静岡市駿河区)

  • Day:2013.09.01 20:30
  • Cat:寿司
大分ご無沙汰しての訪問は、お馴染みの「新鮮組」さんです。
新鮮組1

大将、もう私のこと忘れちゃったかな。

お店の方は相変わらずの大繁盛です。



さて、この日のオススメメニューはこんな感じ。
新鮮組2


もちろん生ビールからスタート。


「お刺身の盛り合わせ」
新鮮組3

マグロ赤身、カツオ、ヒラメ、ミル貝、イカの5点盛り。




「静岡の枝豆」
新鮮組4

普通の枝豆とは違ってしっかりとした噛み応えがあります。





「アスパラ肉巻フライ」
新鮮組5

ほどよい歯ごたえのアスパラとさっぱりとした豚肉の相性が抜群です。





「三河赤鶏唐揚」
新鮮組6

熱々で柔らかジューシーを口一杯頬張る。




「カニのせサラダ」
新鮮組7

優しい味わいのカニがさっぱりとしてお口休めに最高。





「黒毛和牛ミニステーキ」
新鮮組8

いつもながらの絶品。




「新秋刀魚塩焼」
新鮮組9

流石は初物、ほどよく脂ののった白身が格別に柔らかい。




「京風おでん盛り合わせ」
新鮮組10

白はんぺん、こんにゃく、玉子、厚揚げ、大根、昆布、里芋。




「ゲソの炙り」
新鮮組11

最高のアテです。


このあとは握りをいただいて上がりです。


いや~この日はいつもになく食べ過ぎてしまった。

気がつけば新しく入れた焼酎のボトルの残りが3分の1になっていた。

このあと、満腹の大満足で帰路につきました。

大将、今日もご馳走様でした。


新鮮組

Comment

是非訪問したいです
このお店、何度もこのブログに登場してますよね。
以前からchibidekaさんの記事を読んで、一度訪問してみたいな、と思っていました。とても良さそうなお店ですね。いろいろあってまだ未訪問なのですが、機会を見つけて是非訪問したいです。(他のお店はいくつか訪問させていただきました)それにしてもいつも思うのですが、chibidekaさんの記事更新のペースが凄い! これからも素敵なお店の記事を楽しみにしています。
  • 2013/09/01 21:05
  • エスカルゴ
  • URL
エスカルゴさんへ
我が家から近いということもあって、ちょくちょくという程ではないですが
たま~に伺ってます。
先日ご紹介いただいた草薙の「吉おか」さんなどに比べればネタは劣りますが
手頃なお値段で美味しい料理を提供してくれるのが嬉しいですね。

いや~毎日更新されているブロガーさんなんかに比べれば私など…
ただ、毎日外食という訳にはいきませんが、なるべくタイムリーを心掛けては
いますね。
これからも頑張りますね。
  • 2013/09/02 20:59
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
