ラーメン・餃子 長安(静岡市葵区)

この日は久しぶりに葵区瀬名にある「ラーメン・餃子 長安」さんへ行ってきました。
長安1

お昼真っ只中だったので、いつものように満席状態でした。

相変わらず人気があります。



そしてこの日注文したのは、

「野菜ピリ辛ラーメン」です。
長安2

こう暑いと逆に身体が辛いものを欲するんだよね~^^

具は、キャベツ、玉ねぎ、筍、もやし、ネギ、人参、ニラ、豚肉と、たっぷりな肉野菜炒めです。

スープは鶏ガラ系の醤油味で、ピリ辛さがありながらさっぱりとしていて、コクもあるって感じ。
長安3



麺は中細のストレートで、スープのピリ辛さがダイレクトに伝わってきて旨いですね。
長安4

野菜もいっしょに頬張れば、これまた辛味を効かせた野菜炒めが辛さを倍増させてくれます。

野菜のシャキシャキとした食感も最高だし、ヘルシーさもいいね。

麺も野菜もボリュームたっぷりでお腹いっぱいだよ。


この暑いときに敢えてピリ辛のものをいただく。

一心不乱に食べきったあとに吹き出る汗はなんだかとっても爽やかで、外の生暖かい風でさえ心地良さを

感じます。

今日もご馳走様でした。


ラーメン・餃子 長安

Comment

コメントのお返事をありがとうございました。

ご職業の都合で、いろいろなお店に
まわられているのですね。

私は平日の昼食など、
給食で出されたものをおいしくいただいていますが、
自分で選んだものであったり、
ゆっくりと食事というわけにはいかないので、
外食できるOLさんなど羨ましく思っています。

キャラバンさん、行かれたことがあるのですね!

確かに私が行ったときにも、
カップルの方や、女性同士の方が多かったように
思います。

お店の雰囲気も、落ち着いた感じですものね。

男性が行くにはちょっと敷居が高いのも
よく分かります。

私は、らーめんはほとんどいただかないのですが、
唯一「この店はおいしい!」と思って通ったのが、
アピタの「ちゃあしゅうやさん」です。

つけめん、美味しいですよね!

もう3年くらいご無沙汰していましたが、
ブログを読ませてもらって、
また行ってみようと思っています。





  • 2013/08/23 21:24
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
仕事柄ということではなく、こういったグルメブログを
やっている立場上、という意味でした。
いい方が下手ですみませんでした。
ブログをやっていると、毎回同じお店で同じようなメニュー
ばかりご紹介するわけにもいかないですからね^^

「キャラバン」さんでは、確か前菜の盛り合わせをいただいたと
思います。
どれも美味しくて、そして意外とリーズナブルだったことを
覚えています。
人気があるのは当たり前ですよね。

はい、「ちゃあしゅうや」さんは意外と侮れないですよ!
お店の前にはいつも行列ができてますもんね。
では、また美味しいつけ麺を食べてきて下さいね^^
  • 2013/08/24 06:10
  • chibideka
  • URL
ご近所なんですが
自宅から約100mのこのお店、10数年前に初めて入ったときの料理が口に合わず、それ以来一度も再訪していません。タイミングが悪かったのか、頼んだ料理が悪かったのか、相性が悪いのか。そういうことがたまにあります。瀬名周辺は他にいいお店がいろいろあるので、一度そういうことがあると縁遠くなってしまいます。実は「くろ麦」もそうです。気持ちが向いたら、また再チャレンジしたいとは思っています。
せっかくなので、ご近所紹介を少し。「長安」手前のパン工房「HIROO」は大人気店で、11時開店から2時間ぐらいですべての商品が売り切れで早々と閉店してしまうほどです。私的には味はまずまず。もう少し手前には「マツナガ鮮魚店」があり、マグロの刺身が有名で、よく高級車で乗りつけて買って行く人がいます。値段も結構するので、私はまだ買ったことがありません。でも他の魚のレベルは確かに高いです。また、富士屋の近くにももう一軒良い魚屋さんがあり、このあたりの魚屋のレベルはとても高いです。駄文失礼しました。
  • 2013/08/25 12:01
  • エスカルゴ
  • URL
エスカルゴさんへ
そうなんですか~。
確かに初めて訪問したお店でそういう状況であれば再訪はあり得ないですよね。
しかし、幸いにも私の場合はこちらで初めて食べたラーメンと餃子の美味しさに感動して以来、
ちょくちょく通わせていただいてます。
注文する品は大体決まっちゃってはいるものの、それでもその他何を食べてもハズレは
ありません。
食べ物のことですから十人十色、それぞれ好みもあるでしょうからね。

そして、いつもいろいろと情報をありがとうございます。
お魚屋さんが近くに2軒もあるのは、これまた羨ましい環境ですね。
しかも両店ともなかなかのレベルとは。
あまりにも高すぎるとやはりちょっと考えちゃいますが、そこそこのお値段であれば
一度利用してみたいですね。
  • 2013/08/25 20:39
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
