讃岐うどん 瀬戸内製麺 静岡南安倍店(静岡市駿河区)

おじまるさんより朝メニューが一新したとの情報をいただき伺ったのは、駿河区南安倍にある

「瀬戸うどん 静岡南安倍店」です。

と思いきや、ここでちょっと気になったのが、看板には「自家製麺 讃岐うどん 瀬戸内製麺」とあるでは

ないですか。
瀬戸うどん 静岡南安倍店1

あれ~これは一体どういうことなんだ~?

以前は確かに「瀬戸うどん」って屋号だったけどな~。

よーく見ると看板の造りも以前とは違ってるし…知らないうちに別のお店に入れ替わっちゃったのかな?

ちなみに、前回の「瀬戸うどん」の記事はこちらです。




ということで改めて、

本日伺ったのは「自家製麺 讃岐うどん 瀬戸内製麺 静岡南安倍店」と言うことになります^^



そして、一新?した朝食メニューがこちら。
瀬戸うどん 静岡南安倍店2

確かに以前より内容が豪華になっていて、しかもお値段は据え置きというか同額です。

これはお得感ありですよ。




と言うことで今回注文したのは、

「かき揚げ定食」。そして、うどんは「かけ」をチョイス。
瀬戸うどん 静岡南安倍店3

かけうどんに、ミニかき揚げ、しゃけおにぎりがついてます。

かき揚げも注文してから揚げてくれるからアツアツのサクサクで美味しいです。

しゃけおにぎりも具だくさんです。





そしてもう一品は「カレーおんたま定食」です。
瀬戸うどん 静岡南安倍店4

こちらは、カレーライスにミニかけうどん、おんたまがついてます。

カレーは和風根菜カレーで、和風だしの旨味が効いて優しい味のカレーです。




かけうどんは、かき揚げとおんたまをそれぞれシェアしてこんな感じでいただきました。
瀬戸うどん 静岡南安倍店5

お汁も昆布と鰹節の出汁が風味豊かで美味しいですね。

そこに玉子の黄身が絡み合ってとってもまろやか~。

うどんもまずまずコシがあって美味しいです。




最後に店内の様子です。
瀬戸うどん 静岡南安倍店6

店内も以前はなかった小上がりができていて、ファミリー層に配慮した店内に様変わりしてました。

う~ん、やはりお店が変わったんでしょうね~。

なんだか気になるな~。


自家製麺 讃岐うどん 瀬戸内製麺 静岡南安倍店

Comment

こんにちは。ここは朝ラン会の後やロング走の時の腹ごしらえに利用させてもらってます。

先日私も驚きました、店内レイアウトの激変に。

でも朝食のリーズナボーは変わらないのでよかった~
なんてったって、お安いのがいい!ですね。
  • 2013/08/22 11:40
  • AO
  • URL
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

私も食べ歩きが趣味で、
「飲食店の名前は、絶対忘れない」という
特技があります(笑)

地域のフリーペーパーや、
ぐるぐるマップのような雑誌などを
見るのも大好きでよくチェックしています。

気に入ると同じ店ばかり通ってしまうので、
なかなか活動範囲が広がらないのですが、
こちらのブログにお邪魔するようになって、
「あっ!最近あの店行ってないな」など、
また行ってみたくなることがたくさんあります。

ヤミツキノシタさん、気になっていました。
最近ワインにはまっていますので、
ワインに合うお料理の店、行ってみたいです。

街中ですと、「キャラバン」という店が
おすすめです。
雰囲気も料理もすばらしいので、
もしまだ行かれていないようでしたら、
ぜひお試しいただきたいです。

これからも、ブログをたのしみにしています☆
  • 2013/08/22 18:27
  • こもれび
  • URL
 店名が変っていたの、気が付きませんでした(笑)
で今回頼まれた「カレー」ですが、なか卯の
カレーに良く似ていますね。ひょっとしたら
ゼンショーさんの傘下に入られたのかもですね。
 私もそば派なので、うどんはあまり食べませんが
朝なら別ですね。朝釣りに行った帰りに
麺類を食べることが多いので、シ-ズンオフの
冬には、ラーメンを食べる回数が減ります。
むしろ夏の方が食べますね(爆)
  • 2013/08/22 19:16
  • おじまる
  • URL
AOさんへ
AOさんは走ってらっしゃるんですね。
素晴らしいです、それだけでも尊敬しちゃいます。

お店が変わってもお値段据え置きで、さらにパワーアップしたって
いうのはホント嬉しいですよね。
やっぱ、こうでなくっちゃね^^
  • 2013/08/22 21:11
  • chibideka
  • URL
こもれびさんへ
初めまして。また、コメント下さりありがとうございます。

ということは、こもれびさんは相当美味しい情報をお持ちなんでしょうね^^
でも、食べるって楽しいですもんね。
食いしん坊バンザイです(笑)

私は逆で、立場上いろんなお店を巡らなくてはならないので、ぶっちゃけ
お気に入りのお店になかなか行けないのがちょっと辛いです^^

でも、こうしてこもれびさんのように当ブログを見て下さり、お店に行って
みたくなっただとか、改めて思い出してまた行ってみたくなったなんて声を
お聞きすると張り合いになりますよ。

「キャラバン」さんはなかなか人気でしかも女子率が高くて、私にはちょっと
敷居が高いですかね。
と言いながらも、実は一度酔った勢いで一人で伺ったことがあるんですがね(笑)
また機会があれば次回はゆっくりとお邪魔してみたいと思います。

今回は嬉しくなるようなコメントをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
  • 2013/08/22 21:27
  • chibideka
  • URL
おじまるさんへ
それは無理もないですよ。
実は私も現地では全く気が付かず、記事を書いていて
初めて違いに気づいた次第です(笑)

ほ~なるほど、さすがはおじまるさんですね。
鋭い分析と目利きです。
実は私も少し調べてみたのですが全く分かりませんでした。

仰る通りです!
うどんもバカにできませんよね。
ある条件・シチュエーションでは、十分うどんもありです
からね^^
今回もおじまるさんのお蔭で、うどんに注目することが
できました。
ありがとうございました。
  • 2013/08/22 21:36
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
