我が家(静岡市駿河区)

  • Day:2013.08.04 06:30
  • Cat:呑み
今宵は駿河区曲金にある「我が家」さんへぶらっと。
我が家1

場所は産業間西通りの1本東側の一方通行の通り沿いです。

ちょうど南幹線沿いにある「名代とんかつ勝富曲金店」さんのところに出る通りです。



店内はL字カウンターに8席だったでしょうか。
我が家2


それと小上がり4人×2です。
我が家3

お店は若いご夫婦お二人、そしてご夫婦の赤ちゃんの3名で切り盛りしています(笑)

いえいえ、これは冗談ではありませんよ。

小あがりにベビーソファが置いてあるでしょ!

ちゃんとお店に出てお客さんのお相手をしてくれてるんですよ。

で、この接客が素晴らしくて、お客さんはみなさん癒されてました(笑)




さて先ずは「生ビール」をいただきましょうか。
我が家4

これは珍しい、キリンのブラウマイスターです。

コクがあってまろやかで旨いですね。

お通しがこれまた珍しく、生ハムと桃です。

これが意外とビールにあいます。




「刺身盛り合わせ」
我が家5

中トロ、カツオ、生タコ、真イワシ、アジの5点です。

どれもなかなかいいネタです。




「正雪 純米吟醸 Challenge」
我が家6

これはまた見慣れないラベルですね。

日本酒にも拘りを感じます。




「冷奴」
我が家7


とってもまろやかなお豆腐です。
我が家8

これを塩でいただくと甘味が増し、これまたさっぱりとして旨い。




「磯自慢 本醸造 秘蔵寒造り 低温貯蔵酒」
我が家9


今宵はほとんどお料理も頼まず、ただ延々と呑みに徹してしまい失礼いたしました。

翌日はもちろん二日酔いで午前中は死んでいました。

こちらの「我が家」さんでは串揚げがご自慢のようなので次回は是非ともいただきますからね。

ではまた近いうちにお邪魔します。


そうそう、写真にもちらっと写ってますが、ちょうど私が座った席の前に飾ってあったサイン入りの

色紙ですが、なんとあのサッカー日本代表の岡崎慎司のサインなんです。

ドイツから帰国した際に「我が家」さんに立ち寄ったんですって。


静岡市駿河区曲金2丁目1−39
電話:054-283-7272
我が家

Comment

こんなところに、このような
良さそうなお店があるとは知りませんでした。
普段通らない道なので・・・
 料理も美味しそうですね、でも行くかと
言われると場所的に微妙です(笑)
  • 2013/08/06 04:43
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
確かに場所柄からいってまさに地域に根差すお店ですね。
実はオープンしてから既に1年が経つとのことでした。
一人呑みするにはちょうどいいお店でしたよ。
  • 2013/08/06 22:45
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
