聖隷健康サポートセンターShizuokaのお弁当(静岡市駿河区)

さ~今年もやって参りました、人間ドックの季節です(笑)

といことで、私行きつけの「聖隷健康サポートセンターShizuoka」さんで1日ドック受けてきました。
聖隷健康サポートセンター静岡1

結果はいつもの如くです^^

嬉しいことに肝機能は正常なんですが、やはり中性脂肪と尿酸値がやや高めです。



さて、こちらでは検査を終えて、検査結果が出るまでの間にお食事タイムです。

他所の病院ですと、午前中が検査で正午から一斉に昼食タイムとなって午後1時より医師との面談って

感じなんですが、こちらでは検査を終えた順に食事をしてその後結果が出次第医師との面談ですから

時間的制約というかロスがなくていいですよ。

ということで、今年のお弁当はこちらです。
聖隷健康サポートセンター静岡2

毎年の如く、聖隷さんとホテルアソシアさんとのコラボ弁当です。

これでもちゃんとカロリー控えめなメニュー構成になっているんですよ。

で、このお弁当がなかなか豪華でドックの後が毎年楽しみなんですよね~。




では順番に見ていきましょうか。

【八寸】
聖隷健康サポートセンター静岡3

出し巻き卵、鮭麹味噌柚香焼、ポテトサラダ、などなど




【煮物】
聖隷健康サポートセンター静岡4

五目豆腐、大根の煮込み、里芋、ブロッコリーなど。




【煮物、合物】
聖隷健康サポートセンター静岡5

鶏野菜巻き、高野豆腐、黒はんぺん、さごじの南蛮漬け、湯葉ひろうす、など。




【水果】
聖隷健康サポートセンター静岡6

ベリー蜜寄せヨーグルトゼリー添え、グレープフルーツ、キウイ。




本日のお品書き
聖隷健康サポートセンター静岡7

本日も美味しくいただきました。

もちろん食後はコーヒーもいただきましたよ。


しかし今年は結果が出るのに時間が掛かりました。

年々1日のドック受診者数が増えてますからね~。

それもその筈で、食事は最高だし、施設もスタッフや看護師の応対も一流ホテル並ですからね。


この後の医師からの結果説明と保健指導では、お決まりのアルコールと高カロリーな食事を控えて

運動することを推奨されました。

がんばりま~す。


ちなみに、去年のお弁当と比較したい方はこちらをどうぞ。


聖隷健康サポートセンターShizuoka

Comment

恐縮ですがf^_^;
わたしも四十路となりまして、こちらの人間ドッグに行ってみたいと思っております。
朝の開始時間とだいたいの終了時間目安を教えていただけますでしょうか。
グルメな質問でなくて申し訳ありませんm(_ _)m
  • 2013/07/14 03:42
  • ねぎ
  • URL
  • Edit
うーん、この弁当で一杯呑みたいですね。
さすがにそれは不可能でしょうけれど(笑)
 前にちらっと言ったでしょうか? 
「そば半」馬渕店がオープンしました。
場所は中田小学校の西側の広い道の、
一本西側の、あまり普段は利用しない道です。
駐車場もあるので、落ち着いた頃に
行ってみたいと思ってます。
  • 2013/07/14 05:29
  • おじまる
  • URL
ねぎさんへ
朝の開始時間は多分8時半からだと思います。
そして、受付時間については予約の際に30分単位で希望時間を伝えて決定するという方式のようです。
私の場合は実のところ健保の方で勝手に日時を割り振られるので、正確なところは分かりませんがおそらく
そのようなシステムのはずです。
ですから、よくあるような早くに行って順番待ちをするという仕組みではないです。
以前に一度だけ9時受付と指定されていたことがありましたが、今回もそうですがここ数年は8時半受付と
指定されてます。(この状況から8時半が一番早い受付開始時間だと推察できます)

次に終了時間ですが、今回は12時半まで掛かりました。
敢えて「今回は」と書いたのは、記事でも触れましたが年々受診者が増えているようで、そのせいもあって
だんだん終了時間が遅くなっているからなんです。
とは言っても、他所の病院に比べれば早いと思いますがね。

如何でしょうか?ざっとこんな感じです。
お役に立てば幸いですが…
  • 2013/07/14 10:26
  • chibideka
  • URL
おじまるさんへ
お弁当を食べていても本当にそんな気分になりますよ。
なんだかもったいなく感じますもん^^

はい、以前情報をいただいた「そば半馬渕店」がオープンしましたか!
しかし、大通りに面したところではなく、そんな目立たなそうな場所なんですね~。
情報をいただいてから馬渕周辺を車で通り時に、どこにできるのか気にはしてたんですが、
それじゃ分からない訳ですね。
私も一度行ってみたいと思います。
  • 2013/07/14 10:35
  • chibideka
  • URL
ありがとうございます!!
丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました(*^^*)
  • 2013/07/14 16:26
  • ねぎ
  • URL
  • Edit
ねぎさんへ
とんでもございません。
また何かありましたらなんなりと聞いて下さいね。
  • 2013/07/14 21:05
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
