お惣菜とお弁当のお店「おかずや はらぺこ」(静岡市駿河区)

駿河区池田に7月3日オープンした「おかずや はらぺこ」さんでお弁当買ってみたよ。
おかずや はらぺこ1

こちらは、まっ言ってみればお総菜とお弁当のお店ですね。

場所は長沼大橋から南幹線に交わるところにあるマックの向かい辺りです。




さて、店内に入ると正面にはショーケースがあり、美味しそうな各種サラダや生春巻きなどが並んでます。
おかずや はらぺこ2

そして、当然のことながら店内は綺麗で清潔感もあって、尚かつお洒落感もあっていい感じですよ。

ただ、難を言うとちょっと通路が狭いってとこでしょうかね。

まぁお総菜屋さんというと、どこもこのくらいが当たり前なのかもしれませんがね^^



さて、そのショーケースの上にはきっとご自慢なんでしょうね。

美味しそうなハムカツとコロッケが並んでます。
おかずや はらぺこ3



そしてその横には大きな台があって、お弁当や手作りのお総菜が所狭しと置かれています。
おかずや はらぺこ4



お総菜は和食系が中心で、まさに手作り感のある品がズラリと並んでます。
おかずや はらぺこ5



そしてこちらは、見るからにジューシーで美味しそうなから揚げです。
おかずや はらぺこ6



さらにショーケースの奥にはおでん鍋まであります。
おかずや はらぺこ7




ということで、今回買ってみたのは

「はらぺこ特製 オリジナルからあげ弁当」600円
おかずや はらぺこ8



そして「気まぐれチャーハン弁当」450円です。
おかずや はらぺこ9



ちなみに、こちらはお店のチラシです。
おかずや はらぺこ10


さて、こちらの「はらぺこ」さんのウリとしてはお総菜とお弁当に加えて、ショーケースにあるちょっと

お洒落なサラダも購入できるってとこでしょうかね?

我が家でもよくパルシェや松坂屋の地下にある、お洒落なサラダをウリにしたお店でお総菜を購入する

んですが、言ってみればこちらは和食を主とした郊外版のお総菜屋さんってとこでしょうかね。

今の時代お総菜屋さんも競争が激しいですからね~、高級・お洒落志向とか健康志向とか、よほど他の

お店との差別化を図らないと生き残っていけない世界ですよね。

そして、ここは場所柄なのか?以前から喫茶店、ハンバーグ屋さんなどなど、よくお店がコロコロ変わる

テナントだよね。

って不吉なことを言ってはいけませんね、失礼しました^^

我が家にとっては美味しいお総菜屋さんはとってもありがたい存在ですので、なんとか頑張ってもらいたい

ものです。

応援してますよ^^


おかずや はらぺこ

Comment

おおっ!
このお店の前を車で何度も通り過ぎていて、ずっと気になっていたお店でした! なので、写真を見た瞬間ちょっとびっくりしました。

ふむふむ、和食系の総菜屋さんという感じなんですね。少しテンジンヤに似ている気が。。。

以前入っていたカフェも落ち着けるお店でいい感じだと思っていたのですが、今度のお店は頑張って欲しいですね。ご紹介ありがとうございました!

  • 2013/07/10 22:03
  • エスカルゴ
  • URL
ほぉ!!
たまにブログにお邪魔させていただいております。たくさんの情報ありがとうございますm(_ _)m
なるほど今度はお惣菜屋さんになったんですか~いつも行ってみようと思っているうちに閉店しちゃう場所でf^_^; ちょっとびっくりしたので書き込みしました(笑)
  • 2013/07/10 23:00
  • ねぎ
  • URL
  • Edit
エスカルゴさんへ
実はそうなんですよ。
私もテンジンヤとあんまり変わらないじゃん、と思ってしまいました。
ということで、記事の後半で書かせていただいた感想となる訳です^^

ですね、何か“これはっ!”的な特色を出して頑張ってもらいたいものです。
  • 2013/07/11 20:05
  • chibideka
  • URL
ねぎさんへ
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
まさにそうですよね。
行ってみようと思っているうちに、あれっ?って感じで^^
ですから、今回は早々に訪れてみた次第です(笑)
これからもよろしくお願いしますね。
  • 2013/07/11 20:10
  • chibideka
  • URL
そういえば
総菜屋さんと言えば、流通通りにある「楽多厨房」はご存知ですか? ちょっと遠いかもしれませんが、一見の価値はあると思いますよ。HPあります。最初行った時は感動しましたし、今もたまに行きます。夕方以降は惣菜がなくなっていくので、お昼ぐらいに行くのがおすすめです。
  • 2013/07/12 21:32
  • エスカルゴ
  • URL
エスカルゴさんへ
わざわざ情報をありがとうございます。
「楽多厨房」さんは2度ほど利用したことがあります。
確かに品揃え、そしてお味の方もなかなかで、市内のお惣菜屋さんとしては
かなり充実したお店ですよね。
こういうお店は我が家にとっては貴重なお店で、とってもありがたいです(笑)
  • 2013/07/12 23:40
  • chibideka
  • URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/12/20 02:36
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
