しぞ~か酒場 はち港(はちこう)(静岡市葵区)

  • Day:2013.07.09 22:05
  • Cat:呑み
赤い提灯に釣られて思わず入りたくなるような居酒屋さん、「しぞ~か酒場 はち港(はちこう)」さんへ。
しぞ~か酒場はち港(はちこう)1

場所は葵区常磐町で、玄南通り沿いにあるパレスビル1Fの左手です。

こちらの「はち港」さん、開店時間はなんと15:00~っていうのがある意味嬉しいですね^^

たまに、無性に早い時間から呑みたくなることってありません?^^




店内は外観の趣とは違って、まだ綺麗ということもあってか居酒屋さんっぽくないです。
しぞ~か酒場はち港(はちこう)2

というと大袈裟ですが、壁やテーブルなんかもお洒落感があり、照明もやや落として薄暗さを醸し出して、

落ち着きのある雰囲気です。




さて、メニューはこんな感じです。
しぞ~か酒場はち港(はちこう)3
しぞ~か酒場はち港(はちこう)4



そしてこちらは、本日の絶好調メニュー^^
しぞ~か酒場はち港(はちこう)5

お刺身もかなりオススメのようですね。




さて先ずはもちろん「生ビール」
しぞ~か酒場はち港(はちこう)6



こちらはお通しの「ポテサラ」
しぞ~か酒場はち港(はちこう)7

申し訳ないですが、これはちょっと私のお口には合いませんでした。




「しぞ~かおでん5本盛り」
しぞ~か酒場はち港(はちこう)8

おでん種は、大根、厚揚げ、玉子、牛すじ、黒はんぺん。

じっくり味が染み込んでいて美味しい。




「冷やっこ」
しぞ~か酒場はち港(はちこう)9

これはかなりボリューム満点な奴だね^^

大豆の甘みとコクがしっかり感じられて、特にこの時季は奴がさっぱりして旨いね。




「ホッピー」
しぞ~か酒場はち港(はちこう)10

お決まりの氷入りで、しっかりとナカを2回おかわりしました。




「串焼き5本盛り合わせ」
しぞ~か酒場はち港(はちこう)11

タン、砂肝、ねぎま、とりレバー、とり皮。

特にねぎまが美味しかったです。




「フライドポテト」
しぞ~か酒場はち港(はちこう)12

これはやっぱり外せない代物です。

ケチャップとマヨネーズをまぜまぜすれば、おつまみに最高で止められませんよ。



いや~ほろ酔い気分で今宵も大分ご機嫌になっちゃった。

お店の方は、まっ特にどうということはないんですが、やはり安さと活気がウリでしょうかね~。

それと気さくでフレンドリーなところもいいですが、一番はやっぱりちょっとした心遣いかな~。

ちょうど他のお客さんのオーダーとのはざまだったのか、注文した品がポンポーンっと立て続けに

出てきたんですよね。

で、のんびりとつまみながら呑んでたわけなんですが、当然お料理はだんだんと冷めてきますよね。

その時、まだお若い方ですが多分ご主人でしょうね?“よろしければおでんを温め直しましょうか?”

って声を掛けてくれたんですよ、こんな心遣い普通じゃあり得ないですよね。

他にもフロアーの女性からもちょっとした心遣いをいただきましたし、帰る際もスタッフ全員からの

元気な挨拶。

何だかこういうのっていいな~ってしみじみと思いましたよ。


しぞ~か酒場はち港(はちこう)

Comment

 このお店少し前は「うま屋」というお店でしたね
前も15時オープンで、メニューも似た感じでした。
 「うま屋」の時に呑みつつ聞いた話では
メニューからも判るように、「正悦」グループの
「海ぼうず」から独立したということでした。
今回正悦グループっぽい店名になりましたね(笑)
 店名が変っただけなんでしょうかねえ。
まだ行っていないので、行きたいと思います。
早い時間の開店のお店は貴重です。
  • 2013/07/10 21:52
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
そうだったんですね~「海ぼうず」系のお店って結構多いですからね。
しかし、おじまるさんは本当にいろんなお店をご存知ですよね~。
両替町界隈では知らないお店がないんではないですか。
はい、まだ明るいうちから呑むお酒はまた格別ですからね~(笑)
  • 2013/07/11 20:00
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
