静岡グランドホテル中島屋直営「クロスロード デリ」(静岡市葵区)

葵区紺屋町にある「静岡グランドホテル中島屋」が運営しているデリカ(お総菜)のお店、

「クロスロード デリ」でデリを買ってみました。
クロスロード デリ1

場所はご存じ、呉服町スクランブル交差点からすぐのところにある「中島屋ビル」の1Fです。

みなさん、ここにこんなデリのお店があったなんて知ってましたか?

このビルって中島屋ホテルと直結してるんだけど、何だかよく分からないしちょっと入りづらい雰囲気も

あったせいか、あまり気にしたこともなかったんですよね~。




さて、重たいドアを引いてビルの中に入ると、そこは既に店内といっていいものなのか?ロビーには

お総菜を置く台が鎮座しています。
クロスロード デリ2

店内をざっと見た感じ、イタリアンと中華のお総菜の品数が豊富で、あとは和食物とかお弁当、それと

サラダやデザートといった品揃えでした。





で、今回買ってきたデリを並べてみるとこんな感じです。
クロスロード デリ3

どうです?なかなかいろんな種類があって豪華でしょ^^

この日はイタリアンでまとめてみました。

といいながらも、一品だけチャーハンが紛れ込んでるけどね(笑)




では順番にアップで見てみましょうか。

「ツナと茸のパスタ オイスター風味」400円
クロスロード デリ4




「オムライス デミグラスソース」300円
クロスロード デリ5




「チキンのチーズ焼き ラタトゥイユ添え」350円
クロスロード デリ6




「チキングリル 和風おろしソース」400円
クロスロード デリ7




「高菜チャーハン 玉子スープ付き」400円 
クロスロード デリ8

とまぁこんな感じで、どれもまさにレストランの味そのものでとっても美味しかったです。


そりゃそうだよね~。

何てったって、ホテル中島屋の地下にある「中国料理 静岡四川飯店」、「西洋料理 テラスレストラン」、

「日本料理 四季」などのレストランで作っているお料理がそのままデリとして味わえるんだからね~。

しかも、これだけ本格的なデリにも関わらず、お値段もお手頃でこりゃCP高いですよ。

その訳は、一品一品のボリュームがやや少なめでまさにお総菜感覚って量だからでしょうね。

実はこれが当たりでしょ!

一品だけをガッツリ食べるより、あれもこれもちょっとずつつまめる形式がいいんじゃないでしょうか。


更に、イタリアンにしても中華にしても、これ程の品数を揃えてあるデリのお店ってないですよ。

フルコースメニューが揃えられちゃいますもん。

但し、メニューはなく、出ているデリが売り切れたら完売だから早く行った方がいいですね。

ということで、こちらは我が家では大歓迎なお店です。

きっと頻繁に利用させてもらうこと間違いなしですね^^

と言っておきながら、利用したのは実は既に今回で2回目なんです(笑)

前回買った、中島屋が誇るあの陳健一直伝の麻婆豆腐、最高でしたよ!


Crossroads DELI(クロスロード デリ)

Comment

こんにちは
こんにちは。初めまして。美濃屋瀬名店から徒歩30秒の所に住んでいる者です。もちろん美濃屋さんのファンです。
数日前にこのブログを発見して、夢中で過去記事をたくさん読ませていただきました。
私も食べることと飲むことが大好きで、いろんなお店に行くのですが、結構行っているお店がかぶっていて驚き、また嬉しくなりました。
特に、美濃屋瀬名店を始め、海、そばきりこばやし、異風、ティアロカなどは、知る人ぞ知るお店ですから。また、私が知らないお店もいろいろとあって、勉強になりました。もちろん全く同じ好みというわけではないですが、探究心は同じだと感じました。
これからも記事を楽しみにしています。最後に私のおすすめは、イタリアンでは、ソーロイオとla tazzaです。長文で失礼しました。またコメントします。
  • 2013/07/07 06:21
  • エスカルゴ
  • URL
エスカルゴさんへ
こんにちは、こちらこそ初めまして。
美濃屋さんのご近所だということで大変羨ましいですよ。
あの周辺は、他にも美味しいラーメン屋さんが点在してますもんね。
さて、今回は当ブログを過去に遡って読んでいただいたということで、とても嬉しいです。
エスカルゴさんも食べ・飲みがとてもお好きということですが、列挙された店名をみても確かに
幅広くいろんなジャンルのお店に行かれていることが伺えますよ。
私も、これからますます探究心を持っていろんなお店を訪問していきたいと思います。
今回おすすめいただいたお店も以前よりチェックはしていたんですが、どちらも通なお店ですよね。
ということもあってか、なかなか行く機会もなかったってこともありますが、やはりもう一つ私の
中で一歩踏み出せない部分がありました。
でも、今回エスカルゴさんよりおすすめだと後押ししていただいたので、是非今度行ってみたいと
思います。
今回はグルメ情報までいただいて、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
  • 2013/07/07 10:30
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
