洋風食堂 ラ・ボエーム(静岡市葵区)

  • Day:2013.07.04 20:20
  • Cat:洋食
今や私の一番のお気に入りの洋食屋さんである、葵区長沼にある「洋風食堂 ラ・ボエーム」さんで

またまた美味しいランチしてきました。
ラ・ボエーム1

この日はちょっと離れた駐車場2台分が既に両方共埋まっていたので、お店の前でもよかったんですが、

シェフに確認してお花屋さんの隣の愛宕霊園の共同駐車場に止めさせてもらいました。




さて、本日のメニューはこんな感じです。
ラ・ボエーム2

今日も一番人気のハンバーグのメニューがありますよ~。

ちなみに、前回いただいたメニューはこちらです。





注文を済ませて最初に出てくるのはサラダです。
ラ・ボエーム3

これがいつ食べてもバカ旨いんだな~。

ドレッシングと揚げたジャガイモの塩加減が絶妙なハーモニーですよ。

もっといっぱい食べたいくらいです。




続いてはスープです。
ラ・ボエーム4

この日はじゃがいもの冷静スープでした。

しっかりとじゃがいもの味とコクが感じられる濃厚なスープで、これまたグーです。

砕いたアーモンドの食感もよく、この季節は冷静スープもいいですね。





そしてお待ちかねのメインの登場だよ。

先ずは「ハンバーグステーキ」
ラ・ボエーム5

ハンバーグは「ラ・ボエーム」さんの原点だからね~。

だからハンバーグは絶対に外せないよ。

今回はハンバーグ単品ですから、前回いただいたときのハンバーグより一回り大きいのが嬉しいです☆

下にはズッキーニと茄子、そしてその上にインゲンが敷かれてます。

ラ・ボエーム6

そして、黄色ズッキーニのところ分かりますか?

デミソースの色がかわってるでしょ。

撮影している合間にも肉汁が耐え切れずに中から染み出てきてるんですよ。



さ~それでは真ん中からザクッと裂いてみましょうか。
ラ・ボエーム7

お~相変わらず肉汁がすごいです。

そしてやっぱりいつ食べても美味しいですね。

お肉の旨味に加えて、隠し味にブラックペッパーなのかナツメグでしょうか?

う~ん、たまりません、絶品です!

まさに頬っぺたが落ちる美味しさです☆






そしてもう一品のメインは、

「アサリ・ベーコン・ナスのトマトスパゲティ」
ラ・ボエーム8

こちらはなんともトマトソースが鮮やかですね~。

実は前回もトマトソースのパスタをいただいたんですが、前回とはまた違ったタイプのソースです。

ラ・ボエーム9



では早速いただきましょうか。
ラ・ボエーム10

う~ん旨い!

思わずうなってしまうくらい美味しいです。

瑞々しいナスの甘みとトマトの酸味、そしてニンニクをたっぷり効かせたソースが絶妙です。

ホントここのトマトソースは美味しいですよ☆


いや~今日も美味しいランチをいただいて幸せでした~☆

この日もやはりシェフお一人で全てをこなしていました。

大分慣れてきたのか、たまたま客入りのタイミングがよかったのか、この日は大分落ち着いて、手際も

よかったです。

しかし、相変わらず片付けまでは手が回らない状況なので、テーブル席は空いているんですが片付けが

済んでないため、後から来るお客さんはカウンター席への案内となりました。

そんな状況を見ていると、なんだか私が片付けを手伝ってやりたくなります^^

シェフ、大変でしょうけど頑張って下さいね^^

またお邪魔します。


ラ・ボエーム

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
