横浜家系ラーメン 清六家 静岡両替町店(静岡市葵区)

葵区両替町にある「横浜家系ラーメン 清六家 静岡両替町店」さんへ初めて潜入してみました。
清六家1

ずっと、一度は行ってみたいと思っていてなかなか来られなかったんですが、菊川市に県内2店舗目も

できて「清六家」の勢力を伸ばしているということもあって、呑んだ後に立ち寄ってみました。

場所は青葉シンボルロード沿いで、以前の「空飛ぶ豚」さんのあったテナントです。




店内は、入口を入った正面がカウンター席で、奥にテーブル席もあるようです。
清六家2




さて、先ずは入口を入って右手にある券売機で食券を購入します。
清六家3

結構メニューが豊富なんですね~。

中には、昔ながらのあっさり中華そばなんてのもありますよ。




でも、この日は「特清六家豚骨醤油」をチョイスです。
清六家4

具はチャーシュー3枚、味玉1個、メンマ、ほうれん草、海苔5枚、白ネギです。

これは確かに“特”だね^^



早速最初にスープをいただくと、おうっさすがに家系って感じの濃厚でクリーミーな豚骨スープです。
清六家5

なかなか旨いですね。

呑んだ後には最高です。




そして、麺の方はなんと平打ちの太麺なんですね~。
清六家6

でも、平打ちならではのモチッとした感じがよかったですよ。

濃厚スープにはかえってこのくらいの麺の方が合うのかもしれませんね?


な~んて言ってる内に、やはり後半はペースダウンして何とか完食したって感じでした^^

呑んだ後ってことでボリューム面できつかったってことと、やはり年齢的に濃厚スープがきつくなって

来てるのかな?

家系ファンの方からは邪道だと言われるかも知れませんが、次回は是非とも「中華そば」を食べてみたいです。


横浜家系ラーメン 清六家 静岡両替町店

Comment

シメ食べとるやないか~(笑)
「清六家」さんオープンした頃に
一度行ったきりですね。やはり家系は
脂が強くて、私には厳しいです。
 でも「中華そば」や「塩そば」なら
シメに食べられそうです(食うんかい)
  • 2013/07/03 19:50
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
あれ~おかしいですね~。
無意識のうちにシメやってましたね~(笑)
でも、やっぱり食べてる途中できつくなってきて
後悔しましたよ。
「中華そば」にしとけばよかったな~ってね(爆)
  • 2013/07/03 21:48
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
