中華料理 来勝軒(静岡市駿河区)

私の大好きなラーメン屋さん、って言ったら失礼ですね。本格中華料理屋さん「中華料理 来勝軒」さんへ。
来勝軒1

お店の方は、この日も相変わらず賑わってました。

ちなみに、前回食べたメニューについてはこちらからどうぞ。




さて本日いただいたのは、やっぱり「たんめん」でしょ!
来勝軒2

来勝軒さんの「たんめん」は有名ですもんね~^^

私も久しぶりに食べますよ。



スープはとってもさっぱりしています。
来勝軒3

しかし、それでいてしっかりとニンニクも感じられて美味しいです。

更には、野菜からの甘味もたっぷりと加わったスープはとっても美味しいです☆



麺はやや縮れのある極細麺で、あっさりスープにドンピシャです!
来勝軒4

お野菜たっぷりでボリューム感もあって大満足です。

余談ですが、この日もやっぱり上あごを火傷してしまった^^

どうしてタンメンを食べると必ずといっていいほど火傷して皮がむけちゃうんだろう(笑)




あともう一品は、やっぱりメチャ美味しい「ら~めん」です。
来勝軒5

これこれ、やっぱこれなんだよな~♪

このラーメン最高だよ!

毎日でも食べたいくらいだよ☆




そしてこちらも外せない「餃子(ギョウザ)」です。
来勝軒6

ニンニクが効いてパンチのある餃子☆

皮パリの中ジューシーでたまらなく美味し~い!!



来勝軒はいつ何を食べてもホント美味しいよね。

って言いながら、食べるものは大体決まっちゃってるんだけどね(笑)

ホントは毎日でも通って全メニュー制覇してみたいと思っている私です。


来勝軒

Comment

美味しそう(●^o^●)
かなり、好みが似ていますね!
ここの「かきら~めん」大好きです。
お蕎麦同様、ラーメンも細麺が好みなので…。
あっ、数日前の記事にあったような『蕎麦屋のラーメン』も大好きです。駅南の清見そば(ラーメン目的で伺うので蕎麦屋なのに一度もお蕎麦を食べた事がないお店)は、定期的に行きたくなるお店です(#^.^#)
ブログにお邪魔するのが日課になっちゃいました。
更新を楽しみにしています(@^^)/~~~
  • 2013/07/02 09:07
  • がき
  • URL
がきさんへ
ここのように正統派のラーメンってやっぱりいいですよね!
はい、確かに「かきら~めん」も絶品ですね☆
冬が待ち遠しいですよ♪
がきさんも、私同様牡蠣がお好きなんですね^^
清見そば、いいですね~久しぶりに行きたくなっちゃいました。

いや~なんというお褒めのお言葉でしょう。
恥ずかしいです(笑)
でも、そう言っていただけるなんて最高に嬉しいです♪
これからも喜んでいただけるよう、頑張りますね!
  • 2013/07/02 20:23
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
