麺屋 貴壱(きいち)(静岡市葵区)

葵区沓谷に、今年4月オープンした「麺屋 貴壱(きいち)」さんへ。
麺屋貴壱1

場所は流通センター通り沿いで、旧の北街道からちょっと北上した辺りです。

知ってる人は知っている、ちょっと前に移転したあの「レインボー・テン」の隣ですね。




まず入口を入ると正面に券売機があります。

こちらは券売機の上に貼ってあるメニュー表ですが、字がちっちゃくてちょっと見づらいです。
麺屋貴壱2

さて早速券売機で食券を買う訳なんですが、この券売機がタッチパネル式で、これがちょっと分かり

づらかったですね。

最初の画面でラーメンを選ぶんですが、すると次の画面に進んで、ここではサイドメニューやセット

メニューの選択画面になるわけです。

ここで、ラーメン単品のみ購入する場合は、再度購入するラーメンをタッチして決定しなければならない

のです。

これが全く分かりづらかったな~。


店員さんに教えてもらいながらなんとか食券を購入できたって感じです。

さて店内は、券売機を起点として右手にテーブル席が4人×4、2人×1です。
麺屋貴壱3



そして左手がカウンター席12席となっています。
麺屋貴壱4

おっと、ちょっと強面の店長さん?と目が合っちゃったぞ(笑)

このカウンター席は、こちらの写真のように厨房を向いて座るカウンターとテーブル席側を向いて座る

カウンターになってます。




さぁ今回注文したのは、

「貴壱ラーメン(醤油)」
麺屋貴壱5

先ずはシンプルなところから行ってみました。

具は、チャーシュー2枚、味玉、太めのメンマ、青ネギです。



スープは魚介豚骨で、ちょっと面白い味ですがこれは美味しいです。
麺屋貴壱6



麺はやや縮れのある細麺で、何というんでしょうか?モソモソというかワシワシっていうのか^^
麺屋貴壱7

私ではよく分かりませんが、何か混ぜてあるんでしょうね。

面白い食感ですがこれはこれで美味しいですね。






そしてもう一品は「貴壱ラーメン(柚子塩)」
麺屋貴壱8

具は、チャーシュー2枚、味玉、こちらは普通のメンマ、水菜、柚子の皮、青ネギです。



スープは魚介系でとってもさっぱりとしていて、でもコクもしっかりあるって感じかな。
麺屋貴壱9

そして柚子の香りが一層さっぱりさを引き立ててますね。



こちらも麺はモソモソ系です^^
麺屋貴壱10

でも、この麺がホントスープによく合ってるんですよね~。

旨いです!




そして今回は欲張ってセットの「白ご飯+餃子3個」も付けてみました。
麺屋貴壱11

白ご飯は大盛りサービスとのことでしたが、普通盛りでお願いしました。

で、このセットなんですが、実はラーメンの食券を買って席に付いてから思い立ったように追加しようと

券売機に向かったんですが、またまた券売機の前であたふたしてしまいました。

どうやら、セット物はあくまでラーメンを購入した流れの中で購入しないとダメみたいなんです。

このタッチパネル式の券売機はまったく融通が利きません^^


まっ券売機にはちょっと改善の余地はありますが、その分店員さんが親切に説明してくれますし、それ意外の

接客面なども丁寧で活気もあってノープロブレムですね。


麺屋貴壱
静岡市葵区沓谷5-62-3
054-207-8877

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。