カフェ バナナフィッシュ(静岡市葵区)

この日も、私お気に入りのイタリアンレストラン、葵区東鷹匠町にある「カフェ バナナフィッシュ」さんで

ランチを楽しんできました。
バナナフィッシュ1

今回久しぶりに伺ったら、駐車場を案内する幟が掲げられていました。

でも、この「くすり自然堂」さんは現在「マツモトキヨシ」に改装されてたけどね・・・


それはともかく、できればもう少し駐車場を確保した方が客入りがよくなるんだけどね。

この日も駐車場が4台全て埋まってしまっていて、他に駐車場はないですか~?ってお客さんを見受け

ましたからね。





さて本日のメニューはこんな感じです。
バナナフィッシュ2

「バナナフィッシュ」さんのメニューは日替わりなんですが、どうでしょう?

私的には、この日はなかなか最高の組み合わせメニューじゃないかと思いました。



そして、単品メニュー表がリニューアルしてたのでこちらも一応載せておきます。
バナナフィッシュ3
バナナフィッシュ4
バナナフィッシュ5
バナナフィッシュ6



さてそんな中、今回はそれぞれパスタセットをお願いしました。


先ずはサラダ
バナナフィッシュ7



続いてスープ
バナナフィッシュ8



ちょっと置いてからパン(オリーブオイル付)
バナナフィッシュ9





そしてメインです。

本日のメインは「ポモドーロ(シンプルトマトソース)」
バナナフィッシュ10

パスタの上には粉チーズが振りかけてあるんですが、余熱で徐々に溶けだしてパスタに絡んできます。

パスタはいつものやや細めのパスタですね。

バナナフィッシュ11

お味の方は、まさにトマトソースにバジルの風味を効かせたシンプルなソースなんだけどこれが旨いんだな~。

酸味も程よくあって美味しいですね。





もう一つのメインは「タコとネギのペペロンチーノ」
バナナフィッシュ12

具は、ネーミングの如くタコとネギのシンプルなもので、このネギが、最初見たときはニラかと思うくらい

しっかりと炒められてます。

バナナフィッシュ13

さてこちらのお味はどうでしょう?

うん、これは旨いです!

オリーブオイルでカリカリに炒められたみじん切りのニンニクとネギのほどよい苦みと甘味が絡み合って

とってもグーです。

そしてタコの触感もいいですね~。


今日も大満足なランチをご馳走さまでした~。


カフェ バナナフィッシュ

Comment

世間は狭いみたいです。
ここのお店、実家の近所(実家から歩いて数分の距離)でかなり気になってました。
ランチの時間帯はいつも幼稚園お迎え用みたいな自転車が沢山停まっているのでちょっと敬遠してました(+_+)
今度、母と行ってみようと思います。
アラ還(暦)の相方はかなり頑固、自分の気に入ったお店しか連れてってくれないので、ブログで奥様とのランチデートとてもうらやましく拝見していますよ(●^o^●)
  • 2013/06/28 15:41
  • がき
  • URL
がきさんへ
ホントですね。
こんな言い方をすると怒られるかもしれませんが、ガキさんとはどこかつながりを感じちゃいます^^

お店の方はメニューが日替わりなので、出来ればお店のHPでメニューを確認して、お好みのメニューを
狙って伺うのが良いと思いますよ。

いや~ランチデートだなんてとんでもないですよ、何だかお恥ずかしい。
単に私の食べ歩きに引っ張り回して無理やり付き合わせているだけですよ^^
  • 2013/06/28 20:05
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。