松竹(静岡市葵区)

あの味が忘れられなくて、またまた訪れたのは葵区巴町にある「松竹」さんです。
松竹1

ちなみに、前回初めて訪れた際の記事はこちらです。




さて本日注文したのは、前回食べていない「チャーハン」です。
松竹2

チャーハンにはラーメンのスープが付きます。

パラッパラの本格チャーハンとは違って、町の中華屋さんのややしっとり感のあるタイプです。

これはこれでまた美味しそうでしょ。

松竹3

うん、やっぱり旨いです!

素朴ながらしっかりと味がついていてパクパク行けちゃいます。

そして、このラーメンのスープと相性がいいんですよ。

具の細切れのチャーシューもかなり多めに入っていてお得感もありますね^^





もう一品は、プラス100円して「ラーメン大盛り」を頼んでみました。
松竹4

運ばれた時は、あれっ大盛りを頼んだはずなんだけど器がちっちゃ、って思いました。

でも、改めて見てみるとチャーシューは3枚だし、スープの中の麺もぎっしり詰まってます。

松竹5

いや~相変わらず旨いです!

完璧です!

そしてチャーシューなんですが、前回のチャーシューと違うんです。

柔らかいんです。

前回よりさらに美味しいんです。

これは並盛りとの差別化?それともたまたま?





そしてもちろん外せない「餃子(6ケ)」です。
松竹6



今回もやっぱり表面の焼き加減はイマイチ^^
松竹7

きっとこの焼き加減が「松竹」さんの拘りなんですよ。

でも、お味の方はベリーグ~~です^^

これで、ラーメン、チャーハン、餃子の最強トライアングルの完成です☆





ところで、前回も思ったんですが、この日もなぜか黄金饅頭が型の上に3コ乗ってるんですよ。
松竹8

いつも3個作り置きしているのか?

はたまた、たまたまちょうど3個売れ残っていたのか?

実は気になって聞いてみたんです^^

そしたらこれは、“黄金饅頭も売ってますよ~”っていう宣伝用の見本なんですって^^

ということで毎回黄金饅頭が3個立っている謎が解けました、納得です^^


今日もご馳走様でした~^^


松竹

Comment

松竹、私も先週行きました。
選挙の帰りに母とお店でラーメン・焼きそば・ミニワンタンを食べて、大判焼きをお土産に買って帰りましたよ(#^.^#)ここの焼きそばは、シンプルで美味しいですよね。
自分が美味しいと思うお店のブログを読むと好みが似ていているのが嬉しくなります。
またブログをチェックさせていただいて、まだ未訪のお店にチャレンジしようと思ってます。
先日、コメントに「まつなみ」の話をさせていただいたら、自分も我慢できなくなり週末行ってきました(^v^)鰹の刺身は間違いなく、牛のたたきもお野菜いっぱいで美味しかったです。(前に食べたステーキも美味しかったので、おかあさんはお魚だけでなくお肉を見る目もあるのでしょうね)
それと相方がお魚屋さんのもずく酢も美味しいから教えてあげてと言っておりました。
  • 2013/06/24 10:24
  • がき
  • URL
初めまして~
初めまして~
松竹さん美味しいですよね♪
ワタシも初めて食べてファンになっちゃいました
餃子も良さそうですね~
がきさんへ
「松竹」さんはホント焼きそばを筆頭に、どれもシンプルで素朴な昔ながらの味が
たまりませんよね。
私と好みが似ているということは、もしかしたら同じ年代?ってのも関係してるの
かもしれませんね(笑)

「まつなみ」さんは、魚だけじゃなくてお肉料理も絶品なんですね。
ますます行ってみたくなりましたよ。
あ~早く行きたいよ~♪

これはこれは、ご夫婦揃って貴重なグルメ情報をいただけるとは嬉しい限りです。
どうぞ奥様にもよろしくお伝え下さいね。
  • 2013/06/24 20:35
  • chibideka
  • URL
ななパパさんへ
こちらこそ、初めましてです☆
そして、コメントいただきありがとうございます^^

ですよね~、一発で虜になっちゃう味ですよね~♪
はい、餃子もチャーハンもチョーおススメですよ!
  • 2013/06/24 20:40
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
